中身は薄いのですが、

写真は多いし、長いしで、

悪しからず、です。



今日は、ツレが休日出勤。


僕は、

夜遅いくせに、

トイレが近くて早起きに…。


天気が良いので、

二度寝も三度寝もやめて、

馬券を買いに…。


庭に、

薔薇咲いてた。





母が大事にしていたのだろうか…。




帰宅後、

バイクで、

何か写真を撮りに行こうかと、思った次第です。





気温が高くて、

革ジャンでは暑いかと、

パンチングレザーで走り出すと、

寒い、かも?



田んぼに映る、

バイクと空を撮りたかったけれど…。


嗚呼…。










辿り着いたら、

海のカフェ。

久しぶりです。











チーズトーストセットを頼んでみました。












美味しゅうございました。


コーヒーも美味しいし、






店内の雰囲気も良いし、




BGMも良いし、

最高のお店です。



その後、

昼ごはんのハシゴ。



いつもの親方のお店へ。


かくかくしかじかで、

こう言うのを食べることになりました…。






これはサービスしてもらいました。


お腹いっぱい、

美味しゅうございました。


お店のお姉様が、

痩せて渋くなりましたねー、

良いと思います。

と、

仰ってました。

照れる…。



親方曰く、


今度の個展には、

店のスタッフ全員で行きますから‼️

なんなら、

町の人たちも大勢連れて行きます‼️


との事^ ^、


ありがたい事です、ほんと^ ^。




その後、









いつものカフェへ。


日曜日は、混むので、

僕は外で軽く。









外に、テーブルが2つあるのだけれど、

隣に、

有閑マダムがお二人。


ちょっと話が聞こえて来たけど、

興味深い話でした…。



なんて言うか、

世のマダム連中は、

退屈してるんだな、と…😈




お店のコが、


マスターが、

音でヒデローさんだとわかったみたいですよ。


と言う。


おかしいんじゃないか?

と言ってみたら、


おかしいと思います。

て、言ってました。



帰りしな、

暖気してたら、

娘ちゃんと息子ちゃんが飛び出してきて、

手を振ってくれました。


手を振替しながら、見えなくなるまで。


娘ちゃんも、見えなくなるまで手を振ってくれてました。


照れる…^ ^。





帰宅後、

ツレと合流して、温泉へ。

風呂上がりは2キロ減りました。


あれだけ食べ続けて、

ほとんど体重が変わらず…。


嬉しい状況になっています。



晩御飯は、昨日、

割烹で、会社の仲間が、

丸源ラーメンが美味いから、行ってくれ‼️

と、

強引に推すから、

行って来ましたよ。








肉そば一択だから、と、

念を押されたので、

ま、

素直に、

肉そばにしました。


ネギをのっけて、

糖質オフ麺に変更して、

海苔ものっけたけれど。






味変しながら食べるのだ、と言う。


そのまま、

ラー油、

ニンニクチップ、

酢、の順で食べるのだ、と言う。



ま、

そのように食べましたけど…。




なんて言うのかな?


ラーメンとか、

食べ物全般について、

好みは人それぞれだから…、

ねぇ。


事情の許す人が、

事情の許すように行けば良いだけの話。

だと思います。




〆は、

モスバーガーで、シェイク。




抹茶です。



あまおうシェイクは、売り切れでした。

ちょっと残念。




そんな今日は

色々突っ込んで、

お腹いっぱい。


やりすぎの1日でした。


神様は、

あっちもこっちも、

ガッポリくれたりしない。


はい、

馬券は外れました、




それでも、

平和な、

良い1日でした。




#明日も休みたい