どうでもいい、パーソナルな話につき、

サッと飛ばしてください。


長いし、

写真多いし…。




プロローグ



結論から言うと、

夕方、

僕へのクレームがあり、

それまでは、楽しんでいたけれど、

ため息に埋もれた日曜の深夜になってしまいました…。



今この時間では、

何もできないので、

とりあえず、

今の今は、

感情は抜きにして、

現状を飲み込むだけにして…、


明日の朝から何ができるのか…、


朝大車輪で対応しなきゃ…。




そんな、

今朝、

ノンビリ起きて、

馬券を買いに行き、

昼から、

個展でお世話になった美術館へ、久しぶりに行く事にしました。



美術館の近く、

静かなところで、

ツレの握ったオニギリと、キャンベルのトマトスープでお昼ご飯。






その近くに、焼き芋屋の幟があったので行ってみたら、

面白かった^ ^。



一応、

カフェの様相。


冷やし焼き芋を買いましたが、

コーヒーを飲んでいけ、と言うので、

遠慮なくいただきました。












震災の後に移住してきたそう。


モアイの絵を描いている、と言う。

何故モアイ?と聞くと、

自身が、

ボーッとしてモアイみたいだから、との事。


渋い声のオヤッサンだけど、おとぼけがいい感じ。

八百屋で配達の人生で、人と話すことはなかったけれど、ここにきて、たくさん喋れるようになった、との事。


美術館の館長に頼まれて、年末のイベントで、

焼き芋で出店したのだ、との事。


話してたら、奥さんも出てきて、

面白かった^ ^。



その後、美術館へ。

久しぶりです。







館長の親父さん、

亡くなってしまい、悲しいです。

僕の作品を、

褒めていただきました…。


合掌…。



静かで、落ち着きますね。









とある方の個展、

色々と参考になります。














こう言う、

何気ない落書きに、


果てしの無い才能を感じるのは、

僕だけだろうか…。







これなんか、

描けそうで、

描けないよね…。


庭の緑が美しいです。



先日の、

10周年記念の冊子が完成した様子。





なんと、

僕の事も、

載っていました。


なので、

ついつい1冊買いました^ ^。



感謝したいです‼️



館長は不在で、奥様だけでしたが、

よろしくお伝えくださいと、再訪を約束して、

出て来ました。



その後、

温泉へ。

2時間半、ノンビリ入りました。


なんか、

去年の秋から、

ずーっと、日帰り入浴のキャンペーンで、

3割引きのまま。

今月末までと、張り紙ありましたが、

ずーっと続くと嬉しいですね。







風呂上がりに、

体重が2キロ減っていました。


汗で、2キロも減るという…。


風呂上がりは、フルーツ牛乳風ドリンク。


冷やし焼き芋を食べてみました。


美味い…。



しかし、

ここで、

クレームの連絡…。



プロローグに戻るわけです…。



馬券とハズレ、

晩御飯も喉を通りませんし、

ため息出ますし、

明日にならなければいいのに、とさえ思います…。



部署の基地ばかりを責めるつもりもなく、

僕も、

叩けばホコリが出ますから、


僕は、

聖人君子を気取るつもりは無いです…。


鼻穴広げて言うことでも無いですけど、

やらかした時は、

やらかしたと、言える自分でいたいっス…。



なんとかしないとな…。



とりあえず、

寝ます…。






今日は、


母の日。


母親に、

面と向かって、

感謝してるとも、

ありがとうとも、

愛しているとも、

一度も言うことのないまま、

今この時を僕は生きてます…。


僕は、

親不孝っス…。








#お母さんありがとう