昼に、

なんとなく、と言うか、


ま、


お腹が減って、

古いドライブインで、

わかめ蕎麦とゆで卵を食べました。






この5月から値上げしてました。


蕎麦も、

以前は、

固いのと柔らかいのが選べたけど、

1種類のみになりました。


ゆで卵も値上げ。


値上げかぁ…、

世知辛い世の中です…。




そんな午後、

ある顧客宅。


かくかくしかじかで、



これ、

お揃いですね〜。


と、

顧客の奥様に言ってみたら、

お揃いでした。




5年くらい前に、ツレが京都の旅に行った時のお土産なのですが、



そこの奥様曰く


幸の字だけ、見えるように財布に入れておいて、

京都の方角に向かって、

一つだけお願いをすると、

お地蔵様がやって来て願いを叶えてくれるのだとう言う。

願いが叶ったら、

ここのお寺に、お礼参りをしなければならないのだと言う…。


マジか…


ツレからは、

お礼参りをするのだ、

としか、

聞いてなかった…。


車に置いてて、

丸出しでした…。


ちょっと、やってみようかな、

と、思ってます…。





そんな夕方、

かくかくしかじかで、

とある部署のスパイが、

僕らのミーティングに参加する、と言う。



スパイは、

僕の髪を見て、

さっぱりと切ったんですね、と言う。


さらには、

その時計は、オリエントですやん。

と言う。




よく見てる…。


詳しいっスね、と言うと、

同じモデルを、最近ポチったそう。


僕は、


オリエントは、

遊びの時計で買ったけれど、

頑丈だし、

正確だし、

狂わないし、

いい時計ですよねー、と言うと、


その通りですねー、と、奴は言った…。


腕時計好きなんですか?

と聞かれて、


好きと言うほどではないけれど、

6個持ってます。

と、言ってみた。


平たく見たら、

腕時計好き、と言う事になるみたい。




会議については、

いつもの通り、どんより…。

活気も無く、

シャキッともせず、



僕も少し話したけど、

暖簾に腕押し…。


ミーティング終わったあと、

スパイと少し話をした…。



見た通りですよ。

一事が万事。


何も弁解するつもりもないし、

見たまんまです。


毎日毎日、最悪の更新してます。


ただ、それだけです。


と言ってみたら、

ま、

そう見えますね。


と、奴も言う…。



赴任して来たばかりの上司が、わずか4ヶ月で休職した意味がわかりますよね?


と言うと、

奴は、そうですね、と言った…。



そんな、

ストレスで、


好きなだけ、

好きなものを食べ続けた結果、

ラフランスみたいな体型になってしまったので、


いっときのイライラに任せて、

カツカレーにイカフライトッピングとか、

味噌ラーメンにチャーハンとギョウザとか、

豚骨ラーメンと明太子ライス+替え玉とか、

天ざるの特盛ワサビ多めとか、

ポテチに、

柿の種に、

チョコレートに、

かっぱえびせんとか、


今は、

なるべく控えようと思っているわけです。



それでも、

仕事帰りに、

カツカレーが恋しい夜もあります。



そんな時には、

大食いのYouTubeを見ると、

食べた気になる、もしくは、

食べたく無くなる、と言う事が去年、わかりました。


今夜も、

YouTube見て、

食べたかになりました。










はじめは、

超美味そうに見えますが、

後半になると、

見てるだけで、

ゲップが出ます^ ^。





食べる事でストレス解消をやめてから、



やっぱり、

ストレスは溜まってますね…。




#何か別の考え方を手に入れないとな