今日から、

僕のゴールデンウィークが始まりました。



少し長いですし、

写真もたくさんですので、

ご了承ください。



天気予報が良い方に変わり、

久しぶりに、スズキで散歩。

修理に出していたので、

1ヶ月半ぶりです。







乗り方、忘れちゃいました。

街着の革ジャン来て出たら、

袖がたごまってきて、いずかった…。

やっぱり、カドヤじゃないとダメっスね。



帰宅後、

カワサキに乗り換えて、

北に向かって逃げ出しました。


腰巾着に貯めてた小銭で、

行けるところまで行きます。



無料高速で、

大槌まで行き、

あとは国道でノンビリ。


我が県が、

1番寒かったです…。




風、強くて寒い…。





午後4時過ぎに到着。


海が見えます。


冷え切った身体を、

温泉のもとで温めまして、






行こうと思っていた寿司屋じゃなくて、

宿から近い寿司屋へ行くことにしました。



















今日は、市場が休みとのことでしたが、

美味しゅうございました。



食べた後、

駅前のコンビニへ。


宿の脇にあったコンビニは、無くなってました…。

不便です。



いろんなお店があって、

興味津々。














駅前に着くと、






あ?


件の店、


やってる…。


お腹いっぱいだけど、

ちょっと寄ることにしました。



震災後は来てないので、

14年くらいぶりです。


流石に、

忘れられてると思っていました、


が、






若旦那は、

僕の顔を見るなり、


久しぶりですね、

顔見た瞬間、

わかりましたよ。


ときた…。


いやぁ、

マジすか^ ^。


嬉しいもんですね、ほんと。



他の店で食べて飲んで来たから、

少しだけで悪いんですけど、という僕に、

全然構いませんよ、

好きなようにしてください、と、

ありたい話。


とりあえず、

ヤリイカとマツカワ。


それと、ウニをひととくちだけ。



駅前も、通りも、

誰も歩いていないけれど、

この店だけ賑わってる。



いやぁ、

大女将も、僕を覚えていてくれて、

なんか、嬉しいっス。



明日、

本腰入れて来ますから、と、

約束して退店。



楽しみです(^^)。







今回は、

久しぶりに、

レザーのヒップバッグに突っ込んで来ました。




ほぼ手ぶら。


やっぱり、

ツーリングは、

身軽なのか1番ですねー。






明日は、


どっちの方角に逃げようかなー。



やっぱり山かな…。




目に青葉

山ホトトギス

初鰹




縁もゆかりもない街ってのは、


いいもんです。