ちょっと、ウダウダのダラダラ記事になりましたので、

サーっと流してください。





今日で、

シン上司の、代理腰掛けが任務を終えて、

帰って行きました。


あっという間の2週間だったと言っていました。


本当は、

色々書きたいけど、

あまり具体的な話は、どうかと思うから、

この辺くらいにしておきます…。




夕方から、暫し色々と話をしてみると、


やはり、

本社のスパイのようです。

当たり前ですけどね。


異常事態の中で、来たわけだから、

全部、本社に報告するでしょう…。


代理は、

素人ではないから、

メンバー全員の事を、ほぼ見抜いて、

これは大変な状況です、と言う。

僕のことは、言ってくれないから、

どう思われてるのかは不明ですが…



スパイと気付いてるのは、

ペテン師のような筆頭だけ。

後は、お花畑だから、

先生の居ない自習時間に、騒ぐだけ騒ぐ小学生のよう…。


まあ、

色々と楽しみです。






閑話休題




去年、世界的格安有名店で買ったスーツの、

お直しをしてくれる店について思案していたところ、


あっ!と思い出した…


3年前に訪問した顧客が、某巨大スーパーの中で、

お直しの店を経営してる、と言っていたのを思い出したのです。


革以外なら、なんでも直す。

と聞いていたので、

じゃあ、いつかお邪魔しますね、と言ったっけ…。


と、

早速相談に行きました。



かくかくしかじかで、

お久しぶりです、と切り出して、

思い出してもらうまで、おかしな時間が流れて、

すでに汗だく^ ^。



システムがわからないので、

どうするのかな?と思っていたら、

ちゃんと試着室があって、

どこをどう詰めるか、綿密に打ち合わせして、

直してくれるとの事。


まるで、洋裁の店ですね。


高くなりますよ、と言われましたが、

お願いすることにしました。



この夏のための、

第一歩です。


こうして見ると、

言うほど太くはないように見えますが、

僕は、


限界ギリギリまで詰めて欲しいと依頼。


ここから5センチ細くと頼みました。


普通そんなに細くは、無理だと言われましたが、

やってくれ、と、お願いしました。


上着は、胴回りを8センチ、

袖も、限界まで細く。


ワイシャツは着ないから、と、

強引に細くしてもらうことにしました。



ま、


ヤケクソです。



顧客だと言うこともあり、

だいぶ安くしていただこました^ ^、

ありがたいです。


仕上がりは今月末。


新しく作るくらいの勢いです…。


ま、

仕方ありません。


どうなるか、楽しみです。



そんなこんなで、夜にツレと合流。

某有名な回転寿司やで晩御飯を食べることにしました。


初めて入ったみたんだけど…、












色々と、

驚いた…。


ノーコメント





閑話休題その2



帰りのコンビニで、

ついつい、

田中角栄の本を買ってしまった。



面白いといいけどね。




そんで帰宅して、

ブーツを磨き、







ジャケットに似合うような?

ストール?スカーフ?

イタリアのヤツを、

をポチッと…





ツレは、

呆れてます。


好きにしろってさ…^ ^、




後は、

靴だな…。


少し悩んでみようと思います。




そんな中、

インスタに、

こんなの。


信じるか信じないかは、

アレですけど、




怖い世の中ですね。