今日は、
昼のうちに、
ブログに書きたいと思ったことを、メモしていました。

が、
しかし…、




1つめは、車。


気がついたら、
ツレの車、フィットが車検…。

もはや、とんでもない走行距離でボロボロになっていて、
車検を通してまで乗る車では無くなりました…。

いつものスタンドのマネージャーに、
なんか安いの無い?と聞くと、

ロッキー、あります。

との事。
ロッキー?て?

僕は、

興味が無いので、

なんでも良いんです。

あとは、

ツレが良いと言えば、それで。

嫌なら、別に探すだけです。




2つめは、
カキフライの事。
カキフライの事?
何だっけ?
この前、外れ引いたから、
明日リベンジ?
カキフライか、
カレー蕎麦か?

メモして、忘れてる…。


3つめ、
ブラックリーバイスの事、
お店から、入荷したと連絡あったから、
試着して、
気に入ったら買います。



4つめ、
競走馬がラチを頼りに走る事。

これ、
何だっけ?

あー、

競馬で、
サラブレッドが、
ラチを頼りに走る事によって、コースを無駄なく、素早く最短距離で走れるって事。

自由に走り回っているように見えて、
誰もが、
何らかのルールに頼って生きている。

逆に、

自由というのは、
厳しいルールの中にこそ存在するのだ。
とは、イギリス海軍の教え。

我が方の、
お花畑には、理解できないのだ…。


5つめ、
シン上司曰く、
君臨してる事?

昼に事務所で、
シン上司と、色々と話が長引いた…。

お花畑と、
やがて来るはずの、新たなスタッフの方たちに対して、
僕に、教育係になって欲しいと言われて…。

僕のような者が、教育係なんて、
烏滸がましいですし、
僕じゃ、役不足だと思います。
と言うと、シン上司は、

いやいや、
キャリアも、仕事ぶりを見ても、
ヒデローさんは、君臨してるじゃないですか。

と言う…。

君臨?

そんなわけないでしょ。

ただ、
染まらず交わらず、迎合せず、ただの一匹狼です。
一匹狼というものが、
本当の意味では、

弱い存在

と言う事は、
当然ご存知ですよね?

と言ってみたけれど、
シン上司は、

いやいや、君臨してますよ。
と、
繰り返すだけでした。
そこに、キの字が帰社してきて、話終わりましたけど…。


そんな夕方、
ついつい、
蕎麦を食べてしまった…。
空腹に、耐えかねた…。

食欲に負けたのでした…。


しかも、

大盛り…。



ふた口ほど、

塩で食べたら、

美味しかった(^^)



と、

本日もラストまで仕事して、

事務所を出る時、シン上司が、


吉野家、

行きませんか?



と宣った…。



あ、

まあ、

はい、

行きますか。


同じメニューになりました。





夕方、

アンポンタンと面談だったから、

それについて、

何か、喋りたい事があるのかな?

と、

思っていたけど、

思ったほど、面白い話はなくて、

どうやら、単純に、

誰かと、何かを話したかっただけの様子。



ガックリ…。



ただ、


シン上司は、


ヒデローは、

文句ばかり声高に叫ぶのではなく、

全体を見て居ます。

他にそう言う人は、居ませんから、

これからも、

ヒデローさんの話を、色々と参考にしていきたいと思っていますから、よろしくお願いします。


と言っていた…。







俺たちのようなロクデナシは、

突っ走るために生まれてきた。



だから、


ただ、

ただ、


突っ走ってきた。



それだけなんですけどね…。




何かの順番が来たのかな?





#そんなことより万馬券当たればいいのに