なんだかんだで、

長くなりましたので、


サッと流してください。



今朝、

起きたら、


10時でした。


10時…

半日が終わりましたね…。



洗顔と身支度をし、

件の写真展へ向かいます。


昼の街中に行くのは久しぶり。


いつもは


山奥とか、田園地帯、海沿いの孤立集落とかばかりに行ってるから、


街中は、

刺激で溢れています。


オシャレな人が、

沢山いますね。


裏通りを行くと、








ここは、

僕が高校の時に、


BLACKという、

ロックファッションのお店があったビル。


なけなしのお金握って、服を買いにきたものです…。


懐かしすぎる…。



会場の手前に牛タン屋を見つけて、

ついつい入店。








味噌と、ノーマル、極上の3種類ある、

と、

女将。


僕は、普通の牛タン定食1.5人前、ご飯半分。

とオーダーすると、


女将は、


硬いやつね‼️


と宣った…。


硬いやつ…って…


スープが来て、ご飯が来て、






硬いのが来ました。






はい、


硬かったです。


もう行かないっス。



そして展示会場へ。



キャノンのカメラクラブメンバーの展示会、

との事。




30人くらいの方が1枚か2枚を出品してる様子。


今回は、

いつもの御大のガレージに集まる知り合いの、


お姉様



が出品されてます。


在廊のタイミングで来てみました。


風景写真が8割、

動物1割、

人物1割、

と言ったところでしょうか。













お姉様と、

いろんな話ができて、

勉強になりました。


知らない人の作品を見ると、

刺激もありますし、


僕ならこうだな、


とか、意欲が湧いてくるのか、自分でもわかります。



グループ展に出品するとなると、

1枚か2枚になるので、

作品を選出するのも、かなり大変だろうと推察。


良い時間を過ごせました。



駐車場までの戻り足は、遠回りしてぶらついて、

街角ショット撮ったりしました。





















たまにブラついたりするのも、

いいもんです(^^)。




その後、

御大のガレージへ。








写真にまつわる、たくさんの話をしました。


ヒデローワールドが出来上がってるわけだから、

バイクの写真でなくても、

ヒデローワールドになるはずだよ、と…



気負わないで、

いろんな写真を、

沢山撮ってみたら良いんだよ、と。



やっぱり、

お年寄りってのは、

良いですねー。


御大が元気なうちに、

なるべくたくさんの哲学を学びたいと思っています。



そんな晩御飯は、


イクラホタテ丼にしてもらいました。






ホタテの在庫はこれで終わり。


寂しいです…。