す起きたら暑かった…。


長編なので、流して見てください。


寝起きで散歩して、









いつもの道の駅に行って、

いつものベンチで炭酸を飲んでたら、隣のベンチに掃除のジジイ2人が座った。


喫煙所じゃないんだけど、

ボケオヤジが2人が喫煙してる。

確かいつかもいた2人。

その時にも、



臭えんだよ。


と言ったのだが効き目なしで、僕は席を立った。


今回もそう。


仕方なく、

僕は飲み掛けの炭酸を捨て、

その場から離れ、

その足で、

事務局に行った。


窓口の女の人は、僕をかなり訝しげに僕をみてる。


僕は静かに、こう言いました。


僕、

あのー、些細な話しで恐縮なんですけどね、


受付、

ど、どうしました?


僕、

あのね、ここの外を掃除してる人いるでしょ?

あの2人のオジサン。

あの人たちね、そこのベンチ、

喫煙場所じゃない所で喫煙してるんで、感じ悪いんですよ。

僕、気分悪くて帰ることにしました。


受付、

あ、はい、言っておきます。



で、僕は、

ジジイ2人を睨みながら、

ヘルメット被って、エンジン掛けて…と、

その時、

話をした女の人とは別の、昔風で言うと、

教育ママみたいな感じの人が、メガネを外しながら、おっさん2人のところに、ツカツカツカ‼️と近づいて、思い切り注意してた。



僕は、

へぇ〜、やるもんだ。と思いながら、

静かに静かに道の駅を出たのでした。



道の駅を出た後、

気晴らしにいつものルートじゃないところを通ったら、


お?カフェ?





オシャレな感じで、躊躇したけど、

まあ、いいか。


ドアを開けたら、いらっしゃいませと言われて、

僕は、


あのー、

汗臭いんですけど、良いでしょうか?

と聞いてみた。


お店の人は、

笑いながら、どうぞどうぞ、

涼んで行ってください、お好きな席に座ってください。


と、優しく言ってくれました。


しばし思案して、

ギリ間に合うからモーニング。











オシャレですね。


僕には向いてない…。



トマトがある…丸呑みしました。


コーンスープ?かなりドロっとして温かいやつ。

優しい味で美味かった。


ラピュタパンも美味い。

自家製のトマトソースと、チーズに目玉焼き。


目玉焼きを、プラックジーンズに落としたのは、内緒…^ ^、参った。


いやあ、リアルで美味しかった。

また行きたいな。



帰宅後、

夏用パンチングレザーのグローブが色褪せたから、染めQでスプレー‼️

やりました、綺麗な黒になりました。

染めQ、良いよねー(^^)



そんで、

3回目のワクチンを打つために病院へ。







なんだかんだで小一時間ほど時間掛かって、


宿への到着は午後5時になってしまった。

美人女将に案内されたのは、

ボッチ旅なのに、

6人部屋に1人。


部屋デカい^ ^、


やっぱり、

美人女将というのは、

見てるだけでいいもんですね。

世の男性陣は、美人女将に弱いものなのです。




いろいろな汗を流して、













6時から晩御飯。



いつも通り美味そうです



旬のじゅんさい。

美味い^ ^、




地ビールは、ゆきむすびという地元の米で作ってる、シャンパンのようなビール。

コレが好きで、コレばかり頼みます。


焼き魚はキンキ。

珍しい。初めてだなこんな高級魚







女将が部屋に来て、


ご飯なんですけど…、と、


たまたま娘が帰ってきてて、タケノコご飯を作ったんですけど、

もしよければ、召し上がりませんか?

それとも白いご飯の方が良いですか?


と言う。


僕は、是非タケノコお願いします‼️と即答。









女将曰く、タケノコご飯というより、五目ごはんなんですけどね。と言う。


あー、美味い(^^)


話を聞くと、

娘が来てるから、

昨日の夜は派手な焼き肉だったと。

泊り客が1人しかいなかったから、派手に焼いた、と。

昨日が焼き肉だったから、今日はタケノコご飯を作ったんだと。


今日の泊り客の中で、僕にだけ女将が囁いてくれたみたい。


面白いと言うか、有難いと言うか、くすぐったいと言うか、腹いっぱいというか^ ^、


フグの唐揚げについてるサクランボ、僕は苦手ですが、丸呑みしました。



ここまでしてもらって、残せないしね。


ご飯食べる時、

すごい夕焼け。



明日も晴れかな?




さっき、もう一度風呂入って、

読書などして、




マッタリした時間は、


意外とあっという間に過ぎていきます。




寝る前にもう一回風呂入るかな。




僕は今、


ガンダーラにいるのだ。