いつか、ブログに書こうか どうしよかと思っていたテーマ。

「タバコ」

私は非喫煙者ですが
今更 百害あって一利なし、と声高に言うつもりもありません。

身体によろしくないことは
ここで つらつらと書き綴るつもりもなく
喫煙されてる方も よくご存じだと思います。
会社の喫煙所での交流や、止めた事によるストレスなどのマイナス面もあると思います。

ただ、私の周りには 煙草を吸う人がほとんどいません。
だから余計に気になるのですよね~  煙草のニオイ。

もしかしたら、愚痴になってしまうかもしれませんが それでも やはり知ってほしいことがあります。


ヘビースモーカーの方は、一度 ご自身のお部屋や服ののニオイをチェックしてみてください。

施術中や、開始前、終了後に煙草を吸わなくても
使っていたタオルに 煙草のニオイが付いているときがあります。

「部屋についた煙草のニオイが、施術中に使っていたタオルにまで移る。」

煙草の威力って スゴイです。
中毒性の強さが、これだけでもお分かりになるかと。

その部屋で暮らす方は そのニオイには気が付かないのでしょうね。
入っただけで 咳き込むほどのニオイの中にいても
大丈夫になってしまった身体は 血行がいいと思います?

勿論、ごくごく 一部の方です。
喫煙していることがわからない位
ニオイに気を使ってる方もいらっしゃいます。

喫煙者のお客様の 本当に一部です。

常にお疲れの状態である方は
まずは 煙草の本数を減らす、またはすっかり止めることを やはりお勧めします!

せっかくご自身の為に 血行を良くするために
お金を払って施術を受けていただいても
一本すって血行を阻害してしまうのでは
もったいないと思ってしまうのですよ。


って、勿論 本人がそれでもいいと言うのであれば
致し方ないですが。
私は 根っからの 貧乏人なのでしょう(笑)


ヒデリーナ。