つづき | ヒデままのなんとかなるさっ

ヒデままのなんとかなるさっ

36歳で卵巣癌ステージ1a期 明細胞腺癌。再発し直腸に浸潤低位前方切除術一時ストマに、狭窄で閉鎖術を1ヶ月後にうける。排便障害に苦しみ肝臓に転移し6割を摘出。後排便障害が悪化し再度ストマ造設手術。永久になる排便に関しては改善。その後肺多発転移腸管再発→今ココ

治療をやめ暫くは痛みとの戦いだった
私の直腸に再発している腫瘍がいろんな臓器を
押しているらしく、痛くて痛くてたまらなかった。

ペインクリニックへ通い強い強い薬を飲んだ。
飲むのは良いけど、眠かったり吐き気がしたり
しばらくは辛い、、

けど、先生の的確な判断で痛みが全く無い日々に
なることが出来た!根本を治す治療では無いんだけど
痛みがない時間を過ごすのが3年ぶり💕💕
しばらくこうゆう日々が続くんだぁ〜😍😍
と良い気になってた。

何日か前から、飲み込む作業が時々できなくなる時が
できた。そのうち痰が絡むような咳が出だして熱が出た。入院したくなかった、、ただそれだけのわがままにまた、両親も主人も息子にも迷惑かけた。
昼に総合診療科でCTを撮った、咳が出ていたので
肺炎になっていないかを確認するCTだった。
「ご両親にも説明あるのでどうぞ」と診察室に呼ばれた時点で「あー何か映ってしまったか、、」と
ガックリした。

CTには肺炎は無かった。そのかわり
気管支に肺転移が広がって食道と気管支を押していて
細くなっていた。だから飲み込むのが難しくなったのか、だから炎症を起こして痰がでるのか、、
治療してないんだから起こりうる事だったのに
久しぶりにショックを受けた。
やっぱり、奴はやってくるのか、、、
ショックと体調不良で眩暈がして目の前が真っ暗だったホントに真っ暗になることがあるんだね


とりあえず入院して肺炎がおこったら
命にらかかわるので。

来月に予定した温泉旅行
来月の授業参観
再来週の歯医者の予約
来週のマッサージ

いつの予定まで立てていいんだろうか?

いつまで普通に生活出来るんだろうか?

いつまで息子ちゃんの頭をなでてあげられるんだろうか?

いつまでたろさんのお腹をなでなでしてあげられるんだろうか?

いつまで、両親に甘えることができるのか?

いつまで、主人とくらせるのか?

久しぶりに落ち込んでます。
来週には這い上がってます。
何回こんな事を超えてきたことか。
こんなことじゃ私はおれない
こんなことに私は負けない!

けど、、、週末まではまってね。
絶対心は元気になるから!