クリアの一回目をエアブラシしました。

まずは遠目から。2回目以降はある程度艶が出るまで塗り重ねました。

4周くらいしたかな。

 

クリアをしっかり乾燥させる間、細々としたパーツを続けます。

ラゲッジにはダイソーのリメイクシート(レザー調)を貼るのがマイブームですw

現車がどうかは分かりませんが(間違いなく違う^^;)なんとなく雰囲気重視で…。

 

シャーシのパーツはほぼセミグロスブラックで塗装していますが、ボルトなどワンポイントでガンダムマーカーのメッキシルバーを使いました。

塗料皿にペンを押し付けて出した塗料を面相筆でちょんちょんと乗せていきます。

合言葉は

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ボルトの天面のみ色を乗せて側面は放っておきます。側面まで塗ろうとするとはみ出す可能性大ですから(¯―¯٥)

そもそもこんな小さいパーツですからね。

でもこの細かい塗り分けがあると情報量が増えてお手軽にディティールアップできた気になりますwww

 

サスはスーパーファインシルバーとセミグロスブラックで塗り分けたあとでスプリングを塗るために細切りにしたマスキングテープを巻き付けて塗装します。

バネは赤くしました。クリアーレッドです。

 

メーター周りですが、裏から貼り付けることにしました。

まずメーター部分を切り抜きまして…裏からPET板を貼り付けます。

PET板は何のフタだったかよく覚えてませんが(;´∀`)

 

その裏からデカールを貼り付けます。

糊の付いていない面を貼り付けるのでマークセッター必須です。

 

位置調整が難しかったですが完成するとこんな感じ。

よく分かりませんがレジン液を乗せるより均一な面になって良いのではないでしょうか(*^^*)

さぁ次は中研ぎですね

ではまた(^^)/~~~