ボディのクリアが乾燥するまでその他のパーツに手を付けます。まずはホイール。

プラの地のままガイアのプレミアムメッキシルバーを全体的に吹いたあと、スポークをエナメルのゴールドで筆塗り。

ワタナベのホイールは凄くかっこいいのですが、どの車にも似合うので旧車のプラモは全部こいつになりそうなのがたまにキズwww

タイヤはいつものようにアーマオールを綿棒で塗り塗り。塗ったばかりなのでテカテカです(;´∀`)

 

旧いクルマの内装はほぼセミグロスブラックでOKwwwなのですがまずはグレーサフ。

シルバーを塗るパーツは黒サフです。

 

ラゲッジをどうしようかと思ったのですが、フェルトを貼ったりつや消し黒で仕上げるのも考えましたが、ちょっとこんなの貼ってみました。ダイソーで見つけたフェイクレザーのシート。

マスキングテープで型を取って貼り付けましたが、何故かいい感じではないでしょうか٩(๑´3`๑)۶

 

メーターパネルのデカールは奥に押し込むのでフチの透明部分はできるだけカッターで切り取ってはりました。

その上からいつもの通りUVレジンでレンズ表現を簡単に^^;

 

 

シャーシ裏は完成後見ることは無いので半艶黒でやっちゃうのもアリですが今回はボディ色で。

ボディと同じレシピの塗料で塗ったあとマスキングして部分的に半艶黒。

エンジンスペースの底はつや消し黒です。

 

室内はほぼつや消し黒。あと、運転席のシート裏に固定用のナットを仕込んでおきました。

完成後はケースに固定するので今のうちに仕込んでおきます。

 

その他ウインカーやテールランプなどのパーツを塗っていたのですが、フロントのウインカーレンズのパーツがどっかに行ってしまいました(¯―¯٥)切り出したパーツの管理は大切ですね…orz

仕方ないので、メッキモールのパーツにUVレジンを流し込んでクリアオレンジ塗っときました。

言わんにゃわからんよねwww

 

マフラー類はレアルクロームライトですが、今回下地を変えました。

エナメルの黒。これをツヤツヤにエアブラシで吹いて、しっかり乾燥させて下地にしたらいい感じでした。

水性ホビーカラーの黒を下地にするよりメッキ感が出ました。まぁこのあと汚すんですけどwww

 

こんな感じです。

ついやりすぎちゃううですよねぇ(TдT)まぁ仕方ないのでこれでm(_ _)m

さぁ次はボディ磨きます。

ではまた(^^)/~~~