組み立てます!

 

塗装の終わったパーツを並べてみました。特に意味はありませんwww自己満です。やってみたかったんです^^;

 

まず、ウインドーパーツを接着します。117のときに接着剤(いつものハイグレード模型用)が完全に硬化する前にシャーシを取り付けようとして、窓が外れたりしたのでその反省を活かそうとしています(¯―¯٥)

ボディに加えて、ウインドウの内側にもハセガワのコーティングポリマーを塗り込みます。こうすることでホコリが付着しにくくなるらしいです。

しらんけどwww

 

ウインドウを固定する接着剤が硬化するまでシャーシやります。

今回はマフラーやエキパイの焼け塗装はしていません。マフラーカッターは一番最後にします。

 

内装やります。

フェルトを貼り付けたフロアですが、少し色が気になったので貼り替えました。

両面テープにしておいてよかった(;´∀`)

 

シート、インパネ、コンソール、ドア内張りを取り付けました。

シャーシに合体です。

 

いよいよ緊張のボディとの合体ですが、その前に忘れちゃいけないミラーです。

ルームランプもね。

あと、リトラクタブルヘッドライトのユニットも接着しました。

 

合体~~~!

…このあと、リアコンビランプのリフレクターを取り付けようとしたのですが、実はこれ内側からだったんですorz

一度外してやり直し(;´∀`)

 

外装諸々とりつけますよ~!

ワイパー。

内側からクリアカラーを塗ったリアコンビランプ、リアナンバー。マフラーカッターをこの時点で取り付けちゃいました。

サイドモール、フェンダーミラー、リアのナンバー灯、エンブレムも接着!

 

タイヤを取り付けて

完成~~~!

ドア、フューエルリッド、トランクの鍵穴はキットそのままでガンダムマーカー(メッキシルバー)を爪楊枝でちょんと塗っております。

 

感想ときちんとした画像は次回で(*^^*)

ではまた(^^)/~~~