このキットは2021年10月に発売になりましたが、2022年7月には後期型が発売されており、そして2023年5月には中期型が限定で発売になります。

117クーペと同じ流れですが、今回は買いませんよwww

(ターボの付いた後期型はすっごく悩んでますけど…orz)

 

バリエーション展開を考慮してか、前後のバンパーが別パーツになっていたり、余剰パーツにドアミラーがあったり、ボディサイドには後期型に装着するサイドモール用のダボがあったりします。

ちなみにサイドモールをプレスラインの凹部分に装着する前期型はこのダボを切る取るように指示がありますし、ミラーを装着するダボ穴を開ける必要があるのですが、そのガイドはボディ裏にフェンダーとドアの双方にあります。

 

あと、IMSA仕様のためかドアのアームレストも別パーツになっていて着けるんじゃったら穴開けろって指示があります。

117同様天井裏の謎の棒も健在でして…なかなか手ごわいキットとなっております(;´∀`)

次回からいよいよ工作に入ります。

ではまた(^^)/~~~