エンジンが組み上がりましたが、ヘッドカバーやエンジンサイドのフィンなどシルバーの部分をタミヤエナメルのシルバーで筆塗りしましたけど、ひどい出来…(¯―¯٥)

修正できるかなぁ(;´∀`)でもカウルで隠れるんですよね…

あとですね、ネット上にある映画(トップ・ガン)仕様のGPZの画像を見ると、どうもキャブレターもブラックなんですよね…。

説明書見るとシルバー指示だったのでタミヤアクリルのチタンシルバーで塗ってしまいましたが、アクセントにもなるかと思うのでこのまま行きます。

 

ブレーキディスクは穴が空いていなかったので空けておきました。

リューターが便利で涙が出そうです。なんで早く買わなかったのかってwww

さらにリューターが活躍です。

You Tubeの制作動画によく出てくるディスクの線状痕。パーツをリューターに固定して回転させながらペーパーを当てます。そのままプレミアムメッキシルバーをとそうすると、まるでマスキングして塗り分けたように見えます。

下地の違いでいい感じがでてくれました٩(๑´3`๑)۶

 

ホイールにタイヤとディスクをセット。

タイヤはトレッド面を240番のペーパー当てて、サイドウォールはアーマーオール塗りました。

 

チェーンは一体化されているので、チェーン部分を黒鉄色、マスキングしてスプロケをチタンシルバー。

更にマスキングしてチェーンカバーをセミグロスブラック。

これはまぁうまくできました。

 

なかなか苦戦していますが、頑張りましょう。

ではまた(^_^)/~