マジックリン風呂に浸かってもらっていたボディですが、サフを吹いてまた細かいところをペーパーで修正してもう一回サフ吹いて(;´∀`)今回もこの段階でスミを流しておく作戦です。

 

一回目のメタリックグリーン。もちろん新水性ホビーカラー。

少し遠目から、ツヤは気にせずにムラにならないようにだけ気をつけました。

一度に色をのせようとせず、薄っすら何度かに分けてまんべんなくエアブラシを動かします。

メタリックグリーンがしっかり全体に色がついたら終了。

 

触っても大丈夫なくらいに乾燥したらクリアグリーン。これまた新水性ホビーカラー。

一回目です。

まんべんなくムラにならないように。塗り残しのないように気をつけます。

 

二回目。少し溶剤を多めにして、艶が出るように。

でもクリアカラーって重ねれば重ねるほど色が濃くなりますので様子を見ながらでしたが、

まぁいい感じではないでしょうか(;´∀`)

 

※Pixel6aのカメラで撮っていますが、照明の具合で色目が変わってしまうので、正解かどうか分かりませんが

今のところこれで完成とします。次はクリアですね。