三連休のあれやこれやです。

 

ボディで大騒ぎしている合間を縫って、シャーシや内装にも手を付けます。

まずはシートやら内装やら。

初期型からドナドナしたシートはマジックリンで塗装を剥がして、黒サフからやり直します。

前回は手持ちのブラウン系の塗料でうまくいかず、最終的にクリアオレンジで調整しましたが、

なんのこたぁない新水性ホビーカラーのブラウンでバッチリでしたwww

最後に半光沢クリアでツヤを整えています。

 

次はフロアマット。

温めながら曲がりのクセをつけて黒サフの上からタミヤアクリルのXF63(ジャーマングレー)を塗ったのですが、

少々暗くなってしまったので、同じくタミヤアクリルのXF19(スカイグレイ)に塗り直しました。

 

ホイールはメッキ剥がしからです。

綿棒の入っていたケースに台所用の塩素系漂白剤(キッチンハイターとか)を少量入れてフリフリしていると下地が現れます。アオシマのカンパニョーロは艶有りの黒が下地だったのでこのまま使います。

タミヤアクリルのXF16(フラットアルミ)で塗ります。

ついでに純正の鉄チンも塗っておきます(*^^*)

 

シャーシ周りは接着できるところは仮組み時点で接着しています。

半光沢黒の箇所はクレオスの水性黒サフ。これだけでもいい感じですがサフはあくまでもサフなので、

半光沢クリアでコートしておきます。

シャーシには穴を開けて固定用のボルトを仕込んでいます。

瞬着で止めているだけなのですが、エポキシ系の接着剤で固めておいたほうが良いでしょうね。

まだ買っていないけど(;´∀`)

 

メーターは穴を開けて、裏からデカール貼り付けた透明プラ板を貼り付ける作戦です。

ステアリングはスポーク部分がシルバーなので、この後マスキングして他を半光沢黒で塗ります。

 

ルームミラーはメッキパーツなのでミラー部分をマスキングして黒サフで仕上げます。

黒サフにしたのは、メッキパーツへの塗装なので少しでも定着性を高めるようにと思ってのことです。

 

ではまた(^_^)/~