アミノバリュー | HIDEKUNの胃ガンと向き合って!

HIDEKUNの胃ガンと向き合って!

胃がんと告知されて1年数か月が過ぎました。(2014年3月現在)ステージⅣ
入院中の事、日ごろの生活で感じたこと、そのほか気になったことを書き留めて行きたいと思います。

 大塚製薬から発売されているアミノバリューという飲料水をご存知ですか。メーカーのホームページを確認すると普段の生活からスポーツまで対応するアミノ酸を含む飲料水です。

 私が飲んでいるのは400mlタイプのものです。前々回の入院から病院にも持ち込みました。味のほうはモモ味(と私は感じます。)がほんのりとする感じで、飲みやすく思います。

 さて、テーブルにアミノバリューを置いていたところ主治医が「アミノバリュー飲んでいるの?」と問いかけてきました。「あ、はい。」とどうして聞かれたのか分からない私。主治医がすかさず「体にもいいんで一日1本飲んでもいいくらいですよ。続けてください。」と言い残して病室を去っていきました。

 その後も看護師さんが「どんな味?おいしいですか?」と結構興味津々で話しかけてきました。そっか。体にいいのか。と思った私は退院後箱買いを敢行。ネット通販で安いところを探し出しました。現在もテーブルの上にはアミノバリューがあります。もちろん入院時には自宅から持参。当然水分補給にはなりますので、健康な方にも良いと思います。気になった方は是非お試しください。