内科から外科へ。 | HIDEKUNの胃ガンと向き合って!

HIDEKUNの胃ガンと向き合って!

胃がんと告知されて1年数か月が過ぎました。(2014年3月現在)ステージⅣ
入院中の事、日ごろの生活で感じたこと、そのほか気になったことを書き留めて行きたいと思います。

病院を変えて、それまでの内科から外科に科が変わりました。ここでわかった事がスキルス胃ガンだったということです。長年の不摂生からガンになったかなと思っていましたが意外でした。
大学病院にお世話になることになっています。通常のパクリタキセルの点滴の他に腹膜ポートから直接お腹にもパクリタキセルを入れる治療をやっています。
体調は、以前より良くなった気がします。治るんだという気合いを込めて頑張っていきたいと思います。