おはようございます。中野です。


今週 献血にいきます!


これで200回目です。


高校時代(今から30年以上前)から献血を始め

ました。


当時は紙の献血カードに200mlだったら1つ

400mlだったら2つスタンプを押すもので

成分献血はありませんでした。


あったのかもしれませんが、献血バスでしか

献血を受けたことがありませんでした。


スタンプが押された献血カードを良く紛失

していたので本当はもっと献血していたと

思います。


200回を30年で割ると6.7回です。

1年で6回、2ヶ月に1度献血をしていると

考えると凄いと思いません?


1歩1歩 挫折することなく、少しずつ進んで

いくことが何にでも必要だと感じます。


私はエレベーターの階数ボタンを押す前に

他に乗る人がいなければ「閉」ボタンを先に

押すくらいせっかちですが、それでもコツコツ

する面があります。


もしかしてA型? 


いえいえ 実はB型です!