おはようございます。中野です。


昨日の関東は梅雨らしいでしたね。


しかし私の住んでいる地区の天気を見ると




雨 ない?!


今年は水不足で取水制限とかある?!


と心配になります。


しかし関東の水瓶である利根川水系の八木沢

地区を確認すると雨は降るのかな?!

という感じです。





さてさて

アガルートアカデミーのYouTubeでアンケート
が行われていたので紹介します。

アンケートの内容は1日何時間勉強してますか?
です。

回答している人の中にはアガルートを利用して
いない人もいると思いますが、



私は 毎日 
 朝 2時間半
 昼 1時間
 夜 1時間半
合計5時間です。

これを12/2からやっていたので最初の模試から
合格点に近い点数が取れてました。

2時間未満が約6割。

本当ですか?



サバ読んでます?


もう少し時間とった方が。。。


集中していない勉強をいくら時間をかけても
仕方ない。意味がないですけど

集中していても2時間未満。

1年間かけても730時間。


行政書士試験は180点取れば合格という資格
ですが、記述で調整されて10%~15%の間で
落ち着きます。

短い勉強時間しか取れない人は、商法会社法
を捨てて民法・行政法に集中するとか戦略を
立ててくださいね!



また、繰り返しになりますが、
勉強時間=合格ではないけど、可能な限り

隙間時間を活用しましょう!