こんばんは中野です。


昨年は受験生で勉強三昧でした。


それでも子供をプールに連れていったり

しました。子供と妻はプールで遊びますが

私はプールサイドで勉強!


今年はその反動でしょうか?!


いろいろ遊びに行ってます。


受験生での皆さん。今年で受かりましょう。


諦めなければいつかは受かるという行政書士試験

ですが、そんな何年もかけるものでもありません


集中して勉強してダメだったらリベンジですが、

やれることだけはやりましょう!


今日は夕方から扇屋という近くにあるチェーン

店の焼き鳥屋にいきました。 


父の日の前日ということなので混んでました。


私は父の日何か用意されてるのかな?


散々 飲み食いしましたが、CMでやっている

本来のレモンサワーという缶チューハイが

飲みたくてローソンにいきました。




缶の中にレモンスライスが入っているんです。




開け口はアサヒの特許なのかな?!

プルタブでなく全体が開けられてぐびぐび
飲めるようになっています。

少し甘めになっているので女性でもいけると
思いますが、価格は200円超。

毎回出せるという価格ではないです。

私は受験生時代のこの時期は

朝 4時に起きて
家族の分の朝食も用意して自分だけ食べ、
前の晩に干した洗濯物を畳み、朝食を
取ってから、家庭菜園で育てている野菜たちに
水をあげて5時くらいに会社へ出発。

家族は朝からガチャガチャ、ドンドンと
うるさかったと思います。

5時半くらいに会社に着いて勉強開始。

誰もいない会社は勉強がはかどります。

昼休みも5分で済ませて勉強。

家に帰ってからは酒を飲みながら勉強。

毎日 晩酌をするのでアル中?!

それでも試験に合格しました。

皆さんはどんな環境で勉強していますか?

私よりも大変は環境で勉強している人は多い
と思います。

しかし、自分が受験すると決めた以上 やれる
ことはやって欲しいです。