おはようございます。中野です。

昨日テレビで隙間アルバイトについて特集を
やっていました。

有名なものはタイミーですが、それ以外にも
フリマで有名なメルカリもやっているよう
です。

履歴書がいらず仕事が終わったら即支払される
企業もあるようで便利な世の中になったものだ
と思いました。

私は高校時代 工業高校に通っていました。
高校を卒業したら大学にいかず就職しようと
思っていたから学生のときにいろんなアルバイト
を経験しようと多くのアルバイトをしました。

酒屋(ディスカウントタイプ)、コンビニ、
ホームセンター、引越し、ダイエー、
川崎製鉄の中で仕事(今の社名はJFE)、
佐川急便、山崎製パン、ガソリンスタンド、
イトーヨーカ堂のセンターでキーパンチャー
などなど

嫌で辞めたところはなく、面接時に仕事体験
のためのアルバイトだから3ヶ月以内限定で
雇ってもらいました。

隙間時間アルバイトは履歴書も面接もなく、
アプリで採用。すごい便利な世の中です。

行政書士開業しても最初は仕事が無く、苦労
すると思いますが、こういう隙間時間アルバイト
を併用することで乗り切れると思います。

そしていろんなところで人とかかわることで
受任できるといいですね。