おはようございます。中野です。


だいぶ暑くなってきました。

夏風邪は長引くので体調管理に注意しながら

勉強しましょう。


アガルートアカデミーYouTube合格者インタビュー

の話はさせていただきました。


私はアガルートアカデミーの返金対象にはならない

ゼミも受けていました。


ゼミは2月頃から定期的に豊村講師がオンラインで

実施するもので、ライブで参加するものと、録画

で参加するものがありました。


ライブは仕事や家庭の都合で参加できないことが

多そうなので私は録画されたものを後で視聴する

コースです。



【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 

豊村講師がライブ参加者に問題を出したり、

補足説明をしたりします。


テキストの説明動画は一つ一つテキストにそって

詳しく説明しますが、ゼミのスピードは凄いです。

ポンポン進んでいきます。


私は12月2日から勉強を開始しましたが、ゼミに

追いていかれたくなかったのでゼミまでに

一周以上やることを目標にしてました。


ゼミではライブ参加の方の進み具合を自分と比較

して自分が遅れてないか?!の確認をしました。


またライブ参加者の方が答えられるところを

自分も答えられるかなどができるのでとても

良かったです。


今からでもゼミ(録画)は参加できますので気になる

方はどうぞ。33,000円です。


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 

ライブの方々はお互いの顔が見れますが、録画の

人は見れません。


途中からこんなに何でも答える方はどんな人だろう。と気になったりしました。


すると

YouTubeの合格者インタビューで

豊村ゼミ(ライブ)という表示を発見。



合格者の名前も記憶にあり、懐かしく感じました。

ライブの方々はお互いの連絡先を交換して
合格後に皆で集まるような話をしていましたが
羨ましい限りです。

ゼミ終了後も皆で連絡を取り合って励ましあい
ながら本試験までモチベーションを維持できた
んじゃないでしょうか?

X(旧twitter)でも行政書士合格を目指す方々の
集まりがあるので、皆と合格を目指す方は
参考にしてください。