おはようございます。中野です。


ゴールデンウィークも後半戦です。


アガルートでは、ゴールデンウィーク頃までに

一周まわしましょう。と言われます。



【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 


しかしながら開始した時期が遅い。なかなか

勉強時間が取れない方もいると思います。


そういう方は6月でも良いと豊村講師は

いいます。


もちろんそれでいいと思います。


でもズルズルと先延ばしにするのは危険です。


テキストの進捗状況を見ればあとどれくらいで

終わらせることができるかは判断できると

思います。


5月末までに終わりにすると決めたらそれまでに

やりましょう。


部下や子供にも

 私 「これいつまでにできる?」

 相手「○○まで時間ください」

と相手が納期を決めたにもかかわらず遅れたら

叱ります。


自分がコミットしたなら守れってことです。


ただし、いろいろ事情があると思うので

リスケは禁止していません。




叱るのは、

 自分が決めた納期を守るために努力したのか

 最初の見極めが甘いんじゃないのか

 納期過ぎてから報告するとか、

 こっちが指摘するまで何も言わないとか


いろいろありますが、要するに自分の発言に

責任を持ちましょうということです。




試験勉強も同じです。


ゴールデンウィーク 世間では遊んでいますよね。

いろんなところでイベントもやっています。


そんな中 勉強を頑張っているんです。

来年も同じように受験生やるんですか?


合格率は、10~13%と低いけど勝ち組に

なりましょうよ。


応援しています! 絶対受かりましょう。