おはようございます。中野です。

GWですね。カレンダー通り休みの方は大型連休にならないと思います。

ニュースでは乗車率や高速道路の渋滞予測が発表されて「あ~みんなどこか行くんだな」というところですが、試験まであと半年です。ここは辛抱してガッツリと勉強しましょうね。





私の昨年のGWは何をしていたのか振り返ってみました。

朝から晩まで勉強していたというよりかは小学生の子供が休みなので、通常の平日と同じように朝4時におきて7時まで勉強。

子供達が起きてきたら支度をして近場に遊びに
いくというのを繰り返していました。

GWの中の1日は人間ドックを受けましたが、
待ち時間にスマホで1問1答をやっていたのを
思い出しました。

毎日決まった時間に勉強。隙間時間の有効活用
しましょう。

合格するには1000時間という目安があり
ますが、時間数ではありません。

内容が濃く、効率の良い勉強をして
合格を勝ち取りましょう。

ゴールデンウィークを制するものは受験を制す!

何度も言っていますが行政書士試験は180点
取ればみんな合格しますが、記述で調整され
毎年10%~13%しか合格しません!

詳しくは下記の過去ブログを参考ください。