パラトライアスロン | 菊池日出子 トライアスロン選手|公式ブログ

菊池日出子 トライアスロン選手|公式ブログ

福島県在住トライアスリート、菊池日出子です。
日本代表等経験し、現在は引退してその後の出来事を綴ります!

9月1日世界パラトライアスロン選手権(スイス・ローザンヌ)
9月8日ワールドカップバニョラス(スペイン)

円尾選手のガイドとして初めて国際レースに出場させていただきました!
ガイドとして国際レースを走るには、エリートとして51.5km以下の距離のレースでコンチネンタルカップやワールドカップなどのレースに出場してから1年以上の期間を空ける必要があります。
私はこの9月から走れることとなり、それまではトレーニングや国内レースに出ながら2人でトレーニングしてきました。

私がタンデムの扱い方や声がけのタイミング等、まだまだ未熟な部分がありましたが、これから来年の本番に向けてさらに、さらに磨きをかけていきたいと思います!

また、トライアスロンでパラリンピックを目指す選手のサポート側として活動していますが、ワールドカップバニョラスでは表彰台に乗る選手の笑顔が見れてとても嬉しかったです😆
2020東京オリパラ前年ということで厳しい戦いになりますが、全力でサポート、ガイドをしていきます。

そして嬉しいことに福島県でもタンデム走行が可能になります!
引き続き選手への声援をお願いします^_^

私ももう一度鍛え直ししなきゃですが🐷😅