予防接種ラブひで子の献血活動記録ラブ予防接種

今回は、数年ぶりに大阪にある御堂筋献血ルーム CROSS CAFEで献血してきました~ラブルンルン
(⬇️終わったあとに撮ったので閉まってます絶望笑)

心斎橋の駅から歩いてすぐ、御堂筋沿いにあるアクセス便利なルームですUMAくん


人が集まる心斎橋だけあって、とにかく広い~ニコニコさくらんぼ


ルームの名前のように、待合ブースもカフェみたいニコニコ☕😃☀️


テレビも見れたり、本や漫画もたくさん置いてあります♪


広々としたソファー席。


ロッカーもたくさんあるので、買い物帰りでも立ち寄りすいですね♪


お子さま連れにも嬉しいキッズルームも犬しっぽ犬からだ犬あたま


ドリンクの無料自販機は3台ニコニコニコニコニコニコ
献血前後はたくさん水分を摂りたいので、種類が豊富だと凄く嬉しいです🎵


そして、何と言ってもこのルームの凄いところは「CROSS CAFE STUDIO 」というイベントブースがあるところ!
昔来たときは、ラジオの収録やバイオリンの演奏をしていました照れ気づき
待ち時間も退屈しないですね✨


採血室も、ベッド数が14台ほどあり広くて明るくて開放的でした!
こちらのルームはテレビのみ📺気づき


献血終了後は、いつものセブンティーンアイスに加えて、大阪府の成分献血予約キャンペーンで淡路島産たまねぎスープを頂きましたよーナイフとフォークキラキラ


こちらのキャンペーンは、2月29日(木)まで!


3月29日(金)までは、平日13時までに来場するとカップラーメンが頂けるキャンペーンもやってるみたいですラーメン



こちらは写真撮影に使えるアイテムがたくさん置いてあるので、記念撮影やSNSに載せやすいですね。投稿すると記念グッズも貰えるそうですよ~照れキラキラ


1人で来てる私は、思いきってスタッフの方に声をかけて撮っていただきましたデレデレ
快く応じてくださるので、恥ずかしがらずに是非撮ってみてください!笑



御堂筋献血ルームは、大阪ミナミの中心にあって仕事帰りや買い物ついでに行きやすいルームガーベラキラキラ
付き添いの方も待ちやすい空間だと思うので、お友達やご家族と一緒にふらっと立ち寄ってはいかがでしょうか~おねがい笑い

御堂筋献血ルーム CROSS CAFE

  • 場所
    場所

    〒542-0086

    大阪市中央区西心斎橋1-4-5 

    御堂筋ビル地下1階
    ※大阪メトロ心斎橋駅から御堂筋献血ルームへの行き方はこちら(音楽が流れます)

    [MAP]

  • 電話
    電話

    TEL 0120-276759 
    FAX 06-6245-1988

    献血の予約はこちら

  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    10:00~17:30
    (土・日・祝は原則15:00)
    ※受付状況により、成分献血の受付を早めに終了させていただくことがあります。

    【400・200mL】

    10:00~18:00




サムネイル

ラブ応援ありがとうございますラブ

ブログで頂いた応援👛で、献血後の水分補給に前から気になっていた大好きな台湾烏龍茶を購入させていただきましたーー♪
美味しかった~!!キラキラおかげで心もカラダも潤いました照れ音符

ゅぅちゃんありがとうニコニコ飛び出すハート





コメントありがとうございます

メールおすましペガサスnaonori0112さん

確定申告お疲れ様でした!!!

なるほど!e-Taxにはそういったデメリットもあるんですねびっくりアセアセ


メールおすましペガサス45auto230さん

計算も自動で間違いがないのも魅力的ですね!

また利用してみたいと思いますおねがい。名古屋から応援ありがとうございます!


メールおすましペガサスゅぅちゃん

慣れるまでが大変だったけど、大人の義務だからこれからも頑張るよウインク星マラソンの応援もありがとう!


メールおすましペガサス泉州だん吉さん

確かに!年齢的にも1人でいろんな申請をする機会が多いので本当にそう感じます指差しスター