高速道路のSAで売っている、名前入りのグッズ(お土産)ってありますよね~照れ花


キーホルダーとか

ハンドタオルとか

スタンプとか風船


365日のお誕生日アイテムもあったりチュールンルン



今の子どもたちはどうなのでしょうか?


昭和生まれ平成育ちの私は、大人になった今も あのグッズを見ると凄く胸がときめくのです……おねがいキラキラ



親に買ってもらえた時の嬉しさ。

買ってもらえなかった時の悲しさ。笑


自分の名前や友達の名前を探してるときのワクワク感。


高速道路のサービスエリアと言う "特別な時にしか手に出来なかったグッズ "として、小学生の時に感じた懐かしい感情が込み上げてきますデレデレドキドキ




そんな中、つい先日こんなものを見つけました!

ガーベラ名字シール ガーベラ


名字によってデザインが異なり凄く可愛かったので、5枚入り400円と良いお値段でしたが ついつい買ってしまいました~ラブキラキラ
(子どもが欲しいと言ったら、絶対止めるだろうな、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑)


時代によって、グッズも進化しているのが面白いですね照れ!


ちなみに、ある時を境に「ひでこ」と言う名前のものは見かけなくなりました笑い泣き笑!!!
(もともと少なかったけど泣き笑い)

あははは。
時代の流れを感じたよね。。。笑