岳夫兄さんに乗せていただいたタクシーが、四つ葉のクローバー号でした目がハートびっくりマーク

京都府内を走っているヤサカグループのタクシーで通常は三つ葉マークなのですが、この四つ葉マークの「四つ葉のクローバー号」は1300台のうち4台しかないレア車なのですスター


予約が出来ないので、街中で発見することはもちろん乗車出来ること自体なかなか難しいタクシー飛び出すハート
1/325の確率ですおねがいキラキラ

四つ葉のクローバー号は「乗ったらしあわせなれる」「乗ったら良いことがある」と言われているのですが、

そもそも誕生したのは

とあるお客さんが
『ポイントカードのポイントを集めるために三つ葉マークのランプのタクシーを探していたところ、前日の雨で濡れた葉が三つ葉にくっつき、偶然四つ葉になっていたのを見つけて、そのタクシーに乗車後、幸運なことが続いたため、ぜひ四つ葉のタクシーを運行してほしい』

と投書したことがきっかけだそうです。
素敵なエピソードですね照れ星


ちなみに、四つ葉のクローバーの運転手は無事故無違反はもちろん丁寧で模範的なドライバーしかなれないそう。まさに選ばれし者たち!

そんなドライバーさんに出会えた時点で、もう幸せですね指差し飛び出すハート



実は私、乗車するのは2回目なんですチューリップ
前回は姉さんが乗せてくださいました照れ照れ照れ


いつも誰かのおかげ……うさぎのぬいぐるみスター
ありがたやありがたやお願いキラキラ

京都に行くことが少ないうえに京都でタクシーに乗ることも少ない中で2回も乗車出来たなんて、とてもご縁を感じますおねがいおねがいおねがい


乗車記念に頂いたカードとシール星
これで2枚になりましたニコニコ飛び出すハート

これ、4枚集めたい‼️笑
なんだかきっとまた会える気がするわ車グリーンハーツ