春に臨床美術というものに出会いました。右脳を使って絵を描くことがこんなにも開放感(解放感)を体感できるなんて!出会ったその日、自分の中で何かが目覚めました。

そしてわたしの中にはびこっていた、さまざまな固定観念が気持ちよく吹き飛んでいって新たな自分を見つけた気がしました。

まだ勉強を始めたばかりですが、日々小さなステップを踏んでいる実感が嬉しくて、月一のアートサロンがとっても楽しみなのです。

昨日は、アナログ自画像というものにチャレンジでした。

{AB0F74CF-9B0B-4B8B-9B71-3AF9033BF550}

感情の線を描き、色を重ね、顔のパーツをあちこちに散りばめて出来た、私のアナログ自画像。↑

また時間を置いて、描いてみたいと思っています。自分の好き嫌い、大事にすること
本当に大事ですね。

しいたけさんという占いをされている方、
わたしはかなり好きだな〜と思います。