11/2(水)kobukuro  live tour 2022
  ” Glory Days” 大阪城ホールに行ってきました。今回は少し早く会場に到着、ツアトラの写真を撮り、ファンクラブのブースにてW会員の抽選にと、余裕をもって開場しました。お隣のかたともライン交換しました💛
 席も良かったなあ… 14列目 右端から数えると5番目でした。事前に席をチェックしていて、端やな~って思っていましたが、今回左右に花道が設置され、真横でお二人の姿をそして、声、ギターの爪弾きしっかりとこの目に焼き尽くすことができました。
 このツアーの中で一番心に残ったのは、最後のアンコールの2曲目 それも新曲! 小渕君の愛犬ロックのことを思って書き下ろされたもの、うちの愛犬プーのこと思い出してウルウル状態になりました。
 また、今回のライブは夜空の星をテーマにした曲が多かったなあ…私の席の真横でスタンドマイクで歌う「恋愛観測」♪(2011年)小渕君素敵でした…しっとりと聞かせてくれました。小渕君は新しい曲ができると、まずはライブでファンに披露してくれます。今回も万博のテーマソング以外に3曲聞くことが出来ました。新しい曲達そしてkobukuroの大事にしている楽曲達、今回のライブは出だしからアレンジがものすごく、「あれ これ新曲? あ いや 違う そうか この曲か…」って思うのが数曲ありました。中でも「あの太陽…」はいつもの黒田君の声量を活かした豪快な歌い方ではなく、少しトーンを落とし、ゆっくりと一言一言が心にしみてくるような…気持ちがはいっているな~って思えるもので、すっごく良かったです。鳥肌が立ちました。デビュー曲の「YELL」も今のお二人の声で聞くことができました。そして2025大阪万博のテーマソング「この地球の続きを」を小渕君の太鼓のお囃子に続いて披露、みんなで楽しく身体を動かしました。
 まだまだお腹を抱えて笑ったMCのことなどいろいろ載せたいけど、うまく文章にできないため、この辺で終わりにします。最後まで読んでくださり有難うございました。