☆おばあさん6人衆の旅の復活!☆ | ☆tiroと6人の孫☆

☆tiroと6人の孫☆

はじめまして!
6人の孫がいるチロバーバです。
ボチボチの投稿ですが宜しくお願いします
みなさん仲良くして下さいね。

今年も行って来ました

 

DASH!おばさん6人衆珍道中DASH!

 

という記事で毎年どこかに出かけていましたね

子供が少年野球をやっていた頃のママ友6人

いまだに繋がっていますてへぺろ

さすがに見出しを

おばさん右差しおばあさんに変えました

 

コロナで出かけることも出来ず

落ち着いたころに日帰りのバス旅行をしていましたが

今回やっと1泊旅行に行けました

今年は阪急交通社さんへお任せしまして

 

「有馬温泉」にゆったり約17時間滞在 京の奥座敷 高雄の川床で愉しむ夏の京の風物詩「川床料理」2日間

 

ゆっくりの出発

そしてトイレ付きバスバス

安心ですおばあちゃん笑い

下矢印

篠山で神戸牛のすき焼き御膳を頂き

篠山城下町を自由散策

下矢印

有馬温泉泊

下矢印

翌日

ゆっくりの出発なので

のんびりと朝風呂に入り

下矢印

伏見稲荷大社

外国の方が多く写真を撮ってて行列が出来ていました

私たちは途中のおもかる石の所まで行き

戻ってきました

暑くて暑くてピリピリ

抹茶のソフトクリームが美味しかったな~ソフトクリーム

下矢印

高雄で「川床料理」

アユの塩焼きや湯葉料理

京の野菜の天ぷらなど

〆はうなぎのせいろ蒸し御飯

下矢印

八つ橋本舗でお買い物

 

こんな旅でしたが

どこに行っても「かんぱ~~い生ビール」って感じで

みんな強いわ~アセアセアセアセ

そしてお料理の数が多くて

お腹い~~ぱいうずまきの旅でした

 

 

 

高速の渋滞もなく

無事に到着後

夕飯食べて帰ることになったのですが

みんなおなかいっぱいだから・・・と言いながら

しっかり飲んで食べて帰りました

 

今度はどこ行こうって話をしながらラブラブ

 

今回は1名都合がつかず不参加でしたが

次回は6人で行けたらいいね~って

 

次回はどこに出没するかな~~~

 

 

ではまた