☆この歳になって初めて食べたもの♪☆ | ☆tiroと6人の孫☆

☆tiroと6人の孫☆

はじめまして!
6人の孫がいるチロバーバです。
ボチボチの投稿ですが宜しくお願いします
みなさん仲良くして下さいね。

 

こんにちは

 

毎日毎日35℃以上の暑さで

チロ干しが出来そうです

ま!出来たとしても

筋っぽくてまずいでしょうけど(笑)

干される前の身はいっぱいついてるのですが

肉が硬くて

 

何お話をしてるんでしょうね~

暑さでチャランポランてへぺろあせるあせる

 

本題に参りましょう

ジムで仲良くなったおじさんから

食べたことがないものを頂きました

「つるむらさき」

スーパーでも見かけることがなく

今まで見た事食べたことがなく

どうやって食べたらいいの???

 

こんな時はグーグルで検索

今は便利ですよね~♪

お浸しが沢山出てきたので

作って頂きました

なんの癖もなく美味しく頂きましたよ

 

ツルムラサキという野菜を聞いたことはありますか?

その名の通り、茎が紫色(品種によっては緑色もある)で

加熱すると粘りが出るのが特徴です。

熱帯地方を原産とし、夏に旬を迎えます。

栄養価も高く、β-カロテンやビタミンC、

カルシウムなどを豊富に含んでいます。

 

ネバネバで元気モリモリ!!

みなさん暑さに負けない体つくりをしましょうね

では今からジムに行ってきま~す