☆胴体が太い飛行機♪☆ボーイング747LCF☆ | ☆tiroと6人の孫☆

☆tiroと6人の孫☆

はじめまして!
6人の孫がいるチロバーバです。
ボチボチの投稿ですが宜しくお願いします
みなさん仲良くして下さいね。

 

こんにちは

いや~お久しぶりの方がいいか~てへぺろ

 

まだ仕事を続けていますので

その帰りにジムダンベルへ行ったり

ボケ~~としたり

そんな毎日の中

ジムへ行かない日は歩いています

昨日いい天気で歩いてると

何やら空から飛行機重低音曇り

見上げてみると

普通の飛行機より太った機体の飛行機

 

分かりますか~

日本ではセントレア(中部国際空港)でしか

見ることができないドリームリフター(747LCF)

世界に4機しかないそうですよ

 

こんなに低く飛んでていいのかと思うくらい

低く飛んでて思わずスマホで撮りました

スマホだと小さく見えるね~

あと2枚はボケボケ

なのでHPからお借りしてきました

 

空港でのドリームリフターです

最新ジェット機「ボーイング787」の胴体や主翼

エンジンなどの大型部品を分解せずに運ぶ専用機です

このボーイング747LCFはシアトルからイタリアと

アメリカの数か所そしてセントレアという限られた場所しか

行かない飛行機で世界でも定期的に見られる箇所はとても少ないレアな飛行機でもちろん日本ではセントレアでしか

見ることができないそうですよ

 

そんな飛行機がチロの頭の上を飛んで行ったので

大興奮でした(笑)

スマホで写真撮ってたら

後ろから車が来て邪魔してたようですあせるあせる

こういう時は気を付けましょうてへぺろ

 

以前にも見たことがあるのですが

その時はゴルフ場で

すご~~くおっきな飛行機!!

と見てただけですが

今回は写真が撮れた(ちょっとボケてますが。。)ので

ご紹介しました

 

詳しく載ってるサイトはこちらから

巨大飛行機「ドリームリフター」が運ぶ物 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

 

ではまたね~