川崎追分町『ミカワヤ』肉野菜炒め | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

本当に川崎区には街中華が少なくなり
なんか?物足りなさを感じております!!
お蕎麦屋さんも少ないし(^_^;)
なんか風変わりしてきてますねぇ
それでもまだ頑張ってるここへ

お店は『ミカワヤ』

お店


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ビール¥600
今日も元気にビールが美味い



 

肉野菜炒め¥830
美味い
ここは椎茸も入ってますねぇ~
ピーマンもあり彩がいい肉野菜炒め
量もしっかりあり
当然お肉もしっかり!!


 

チャーシューワンタンメン¥950+セット¥300
美味い
¥300でセットに出来る
って見て(^_^;)
単品でも十分なのに~
男は黙ってセットか大盛り
そんな時代に育ってるので・・・


 

チャーシューワンタンメン
美味い
懐かしいシンプルなラーメン
チャーシューは脂ないけど4~5枚
ワンタンも5~6枚?


 


美味い
太さは普通でストレート麺


 

餃子
美味い
ガッツリニンニクが効いて
昔の餃子はニンニク入ってるのが普通で!!
餃子食べる=ニンニク臭
って感じだってけど・・・


 

ここはしっかり全て懐かしい街中華
本場の中国は入ってないし水餃子がメイン
日本はなんでもアレンジが美味い人種
大満足

ごちそうさまでした。

お店:ミカワヤ
場所:川崎市川崎区追分町15-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14055575/

 


B級グルメランキング