川崎駅前本町『チャオタイ 川崎店』ソムタム | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

やっぱりタイに行くようになり
タイ料理屋に行く機会が多くなりました!!
それまでは韓国料理ばっかり
毎年タイに5日間滞在
私は5日間くらいなら毎日毎食タイ料理でもOK
でも一緒に行く人が飽きるので(^_^;)
日本食も食べます。
私もタイ料理は大好きですが!!
365日タイ料理は(^_^;)
観光旅行なので実際数日間だけ
マイペイライ

お店は『チャオタイ 川崎店』

お店


 

ビール¥550
今日も元気にビールが美味い


 

ヤムウンセン¥990
美味い
やっぱりこれは頼まないと!!
美味いし海鮮もいっぱい
ラープムーも悩むんだけど(^_^;)


 

ガイサップ¥880
美味い
蒸し鶏
カオマンガイに乗ってる鶏肉


 

クンオブウンセン¥1265
美味い
これがめちゃめちゃ好き
必ず食べる1品
海老だったり蟹だったりありますねぇ
ここは海老だけ
食べ終わってご飯を中に入れて混ぜて食べても美味い


 

カオマンガイ¥1045
美味い
なんか食べたくなって(^_^;)
ガイサップ食べたのに・・・


 

ソムタム¥1045+カオニャオ¥??
美味い
これは嫁さんに教えたら!!
めちゃめちゃハマり
ソムタムのタレにカオニャオ(モチ米)を丸めて
タレをいっぱいつけて食べる
これがめちゃめちゃ美味いんです!!
私も現地で教わり
現地でハマりました( ´艸`)
焼鳥とカオニャオも好き


 

本当に早くタイに行きたいけど・・・
燃料チャージは往復で5万以上って(T_T)
一時期のチケット代だよ!!
コロナ・戦争で経済ボロボロ
来年4月に行こうと思っております。
大大満足

ごちそうさまでした。

お店:チャオタイ 川崎店
場所:川崎市川崎区駅前本町3-1
      NOF川崎東口ビル B1F
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000001/

 


B級グルメランキング