台湾2018年『鼎泰豐』7食目 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

台湾7食目
台湾へ行ったらここへ来ないとってお店
このお店以外にも有名店は多いけど!!
やっぱりここに来てしまいます。
台湾を代表するお店
朝9:20に着いたのにこんなに待ってました。
でも待ち時間20分位
楽しみなお店

 

お店は『鼎泰豐』

 

お店


 

お茶


 

ビール
今日も元気にビールが美味い
ホテルでおはようビールしたけど・・・


 

鶏紹興酒漬け
美味い
めちゃめちゃ美味い
蒸鶏もいいけど~
これは酒飲みには最高
ほんのり紹興酒の香り
最高


 

空芯菜炒め
美味い
味の濃さも丁度いい


 

トリュフ入り小籠包
美味い
凄く美味い


 

トリュフ入り小籠包
美味い
これは何もつけずに~
濃厚で口いっぱいにトリュフ
スープも美味いし贅沢な1品
値段もいいけど(^_^;)


 

小籠包(豚)
美味い
通常バージョン
やっぱりここは最高
スープが本当に美味い
身体に染みわたります!!


 

蟹みそ入り小籠包
美味い
ふわっと蟹みそも感じ
濃厚の中に蟹みそのアクセント


 

ヘチマとエビ入り小籠包
美味い
これが一番あっさりした味
あっさりだけど物足りなさはなく
ホッとする味です。


 

鶏肉小籠包
美味い
豚よりかなりあっさり
でも鶏のスープも美味い


 

エビとポークの焼売
美味い
この海老が上に乗ってる姿
最高ですよねぇ!!
見ても興奮・食べても興奮


 

エビチャーハン
美味い
やっぱり〆はチャーハン
これは食べないとねぇ!!
みんなお腹いっぱいって言いながら~
ちょっとずつ食べてました( ´艸`)


 

汁なしタンタン麺
美味い
〆は当然麺も必要で( ´艸`)
エビチャーハンとこれを頼みました。


 

やっぱりここは美味い
鼎泰豐の小籠包は激アツアツではありません。
食べやすい熱さになってます!!
欲を言えば激熱で食べたいですねぇ~
それでも絶対に行くお店です。
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:鼎泰豐 信義店
場所:台北市大安區信義路二段194號
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html

 


B級グルメランキング