北海道芦別『ラ・フルール』ガタタン | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

北海道芦別は星降る里って宣伝してます。
なにも今はないところなので・・・
夜は本当に綺麗な星空が見えると思います。
昔は炭鉱の街でしたが・・・
今は賑わいはないさびれた町です。

 

お店は『ラ・フルール』

 

お店


 

看板


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ガタタンとは・・・
ボリューム満点のとろみのついたスープです。
本来はスープなのですが!!


 

ガタタンチャーハン
美味い
チャーハンの上にかけた物
でも個人的な意見ですが(^_^;)
チャーハンとガタタンスープ
別々のいいと思います。


 

ガタタンラーメン
美味い
ガタタンスープに麺をいれた物
これは美味いです。
具だくさんのとろみのスープに麺
一味を入れて辛さを入れるとまた美味い


 

芦別は寒い街なので考えられた料理
自宅でも簡単に美味しいスープが作れます。
大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:ラ・フルール
場所:北海道芦別市北4条東1丁目1 観光物産センター内
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010705/1009882/

 


B級グルメ ブログランキングへ