川崎小川町『枯淡』新規 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

いろいろなお店が密集している場所『小川町』
行きたいお店ばっかりな場所
ハマのアニー様のところでも記事になってて!!
あっちこっちでお見掛けるんるので~
行きたくなって行って来ました。

 

お店は『枯淡』

 

お店


 

看板


 

看板


 

メニュー


 

Aコースをオーダー
最初に嫌いな物を聞いてくれるのも嬉しい
お店の心意気が感じられます。

 

ビール
今日も元気にビールが美味い
お初のアサヒのドライプレミアム『豊醸』
香りが凄いですねぇ
コクもあるし美味い


 

小松菜と油揚げのおひたし
美味い
空っぽの胃袋にしみわたります。
ビールとおひたし


 

スペイン産イベリコ豚の生ハム
美味い
生ハムもある割烹のお店
いろいろやりたいので割烹にしてるらしい
パスタも出ます。


 

マゴチのお吸物
美味い
やっぱり椀ものは嬉しい
日本料理って素晴らしい
マゴチ美味いし出汁がいい


 

刺身
沖縄産鮪(赤身・中トロ)
しまあじ・アイナメ・北海道産ボタン海老
美味い
誰かじゃないし古いけど(^_^;)
海の宝石箱や~って
鮪美味いです。


 

牛タン
美味い
仙台の牛タン
味付けも焼き加減もいい
柔らかいし美味いなぁ
あっという間に完食


 

雪の妖精(とうもろこしの天ぷら)

反省写真撮り忘れました(T_T)
うううう美味い
これは甘みがハンバじゃない
それに食感がまたいい
とうもろこしを食べてるって感じで!!
それにこの甘いとうもろこしは初めて~


 

ちりめんじゃこ
山椒が効いて酒がすすむ
この時点では焼酎の水割り
いくらでも酒がすすんじゃって・・・
ご飯に乗せても最高でしょう。


 

あかもくうどん
〆は海藻のあかもくを練りこんだうどん
美味い
なんか蕎麦みたいに喉越しがいい
つるんってしてるし!!
〆には麺ってのは嬉しい次第


 

パスタもお願い出来るらしいので・・・
次回は〆はパスタをお願いしようなぁ~
全て美味しかった~

値段的には安くはないけど・・・

たまには贅沢に美味しい物を食べたい時に!!
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:枯淡
場所:川崎市川崎区小川町14-20
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14059185/

 


B級グルメ ブログランキングへ