WELLA COLOR STUDIO


サロン生まれのヘアカラーブランドWELLA (ウエラ)WELLA COLOR STUDIOの紹介です


こちらは3ステップヘアカラーなんです、初めての使用なので説明書をきちんと確認、パッチテストをして使用しました


STEP 1 保護

髪を保護するプレカラートリートメント、カラー時の髪を保護し、色ムラのない仕上がりと髪色も長持ちさせる為に使用します、使い方はカラー前の乾いた髪に使用、これはセルフカラーで初めて使用しました、アフターケアの髪の美容液はよく見かけますが新しい感じですね





STEP 2カラー

カラー時に髪のコンディションを整えながら使えるそうです、2剤式、滑り止めや、取手のついたボウルで混ぜやすいです、ムラなく染めるにはきちんと2剤を混ぜる事が大事なんです、きちんと混ぜたら髪に使用していきます、やわらかめのクリームで髪に馴染ませやすかったです、30分置いて色が出なくなるまでよく洗い流します





STEP3カラーケア

髪色長持ちカラーケア用シャンプー、こちらはセットの中に入っていませんでしたので今回は使用なしです、手持ちのシャンプー・コンディショナーで整えました



カラーは全15色とかなり豊富なようです、今回私が使用したのはスモーキーグレージュ、抜け感があるカラー、直毛で重ための髪の印象のわたしにうれしいカラーで気に入りました


https://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor/color-studio