#PR #irop #ハイトーンカラー #髪色ケア診断




パーソナルカラーケア のirop (イロップ)使用させていただきました

パーソナルカラーケアは髪色を長持ちさせたい人のためのヘアケアサービス、まずはパーソナル髪色ケア診断を受け、その診断結果により、自分の髪色や髪質に合った製品をネット購入することができるんです、わたしの診断結果は、#BR3Mブラウン週3 MOISTタイプでした


今回届いたのはイロップタスシリーズ、イロップマモルシリーズ(褪色防止)、イロップマモルセラム(褪色防止、ダメージケア美容液)の5点セット


①イロップタスシリーズ

ヘアカラー後、日ごとに抜けてしまう色をチャージするシリーズ

○カラーシャンプー

少し黒っぽい色のトロミがあるシャンプー、泡立てると少しグレーっぽい泡です、ビニール手袋など使用すると手や爪が黒っぽくならないです(手や爪に付いても石鹸で落とせるので気にならない方はそのままでもいいと思います)洗い流しは色が出なくなるまで、洗い心地普通のシャンプーと変わらないと思います

○トリートメント

こちらは黒っぽいトリートメント、テクスチャはしっかりめ、髪に馴染ませるとピタッと馴染む感じがあります、ビニール手袋など使用すると手や爪が黒っぽくならないです(手や爪に付いても石鹸で落とせるので気にならない方はそのままでもいいと思います)こちらも色が出なくなるまで洗い流します、カラー以外は普段のトリートメントみたいで使い心地も良かったです





②イロップマモルシリーズ(褪色防止)

○ダメージケアシャンプー

ヘアカラー後の色落ちとダメージを抑制してくれるのだそうです、少し茶色っぽいシャンプーですがそれ以下は普通のシャンプーと変わらないと思います

○トリートメント

テクスチャはしっかりめなので髪にピタッと馴染む感じがあります、香りも良く使い心地が良かったです





③イロップマモルセラム(褪色防止、ダメージケア美容液)

ヘアカラー後のデリケートな髪をケアするミルクタイプのアウトバストリートメント、ドライヤー前やスタイリングにも使えました、香りも強すぎない私好みのでした



白髪が目立ち初めて髪を染めていますが、最近ではセルフカラーも手軽になりましたが、染めるのはやはり時間がかかります、次に染めるまでのカラー持ちが良くなればうれしいです、髪のカラーや髪悩みは人それぞれなのでirop (イロップ)パーソナルカラーケアで自分に合ったアイテムを使えるのは素晴らしいです、気になる方は是非お試しください