岐阜県大垣市にて起業家や経営者向けの占いサロン夢路を経営しております、易占い師 一路と申します。


本日も、ブログをお読みくださりありがとうございます。



  


先日、夏休みをいただいて、和歌山県にある高野山と、丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)へ行ってまいりました。

 

 


どちらも2004年に世界遺産登録をされています。高野山は、平安時代に、弘法大師(空海)が嵯峨天皇から下賜され、修禅の道場として開かれた山で、日本の仏教の聖地の一つとされています。

 

 



最初に訪れたのは、弘法大師さまの御廟がある奥の院から。弘法大師さまの御廟では、体がグラグラ揺れるような感覚に驚きました。そのとき、「もう、自分の心を偽らずに、受け止め、甘えて生きれば良いではないか。」というお声が聞こえてきて、じわりと胸が熱くなりました。

 

 


ここで、すべてをお話することは出来ませんが、わたくしの胸の内を深く読み取られたお言葉でした。1300年以上前に仏陀のお側にいかれた魂とは思えないほど、強いお力であり、さとりの境地を極められ、多くの人々を救った大師さまの存在を、肌で感じてまいりました。

 

 



一路は、霊能力があります。その霊力をコントロールするために用いたのが、密教です。ですから、高野山へ行くことで、一路の占い師としての魂は浄化され、不安を払拭し、精神を整えられます。その効果の高さを実感した参拝となりました。

 

 



 今回、記憶にある中では初めての高野山。(叔父に聞くと、5歳の時に連れていってもらっていたようです。)叔母の別荘から行く途中にある、「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」こちらは正真正銘の初参拝です。

 

 



天照大神の妹、丹生都比売(にうつひめ)、またの名を稚日女命(わかひるめのみこと)が鎮座されています。弘法大師さまを高野山に導いたともいわれているので、高野山が世界遺産登録された際に、同じく世界遺産登録をされました。

 

 


こちらは、豊かさと温かさを感じる神社で、それでいて、凛とした強さを持つ神が、太古の昔から人々をお守りしてきた由緒を感じさせられ、癒されました。周囲は人里離れた山奥の風景。一路は、山の自然を目の当たりにすると、神様のお声が聞こえてくるような、何もかもを包み込んでもらえるような癒しを感じます。良い夏の時間を過ごしてまいりました。

 

 



癒される場所というのは人それぞれです。ご自分が喜ぶことを知るのも大事な自分のメンテナンスでありますので、ぜひ、みなさんも、ご自分の魂が喜ぶ時間をたくさん得てくださいね。

 

 


本日は、平日初イベント。大阪・京橋にあるホテルモントレ ラ・スール大阪の15階、「レストラン エスカーレ」の個室で、ランチコース料理を楽しみながら、プチ手相鑑定で金運アップのお話もしてまいります。

 

 




また、ご報告いたしますね。

 

 


 

通常の鑑定は24時間ご予約受付可能です。

 

ご予約はこちら▼▼▼

(ご予約可能スケジュールは変更になる場合があります。
最新情報はこのブログをご確認ください)

 

幸運の守り神が分かる無料診断はこちらから

 

■7月の予定■

◎7月16日(火)
大阪・京橋にてランチ会
本日開催、満了御礼!

 

◆通常の鑑定可能日時◆(7月16日~31日まで)

7月19日(金)
19:00~24:00

7月20日(土)
※10:00~17:00

7月24日(水)
19:00~24:00

7月26日(金)
19:00~24:00

7月28日(日)
※13:00~18:00

7月29日(月)
19:00~24:00

※レッスン・セミナー可能日です