女性起業家のワンランク上を目指す開運法をアドバイスする 易占い師 一路(えきうらないし いちろ)です
ゴールデンウィーク後半、少し風がありますが、爽やかな気候でお出かけ日和ですね!
▪️Mさま(30代・契約社員)▪️















Mさまの守護霊は
最後に、周易で今後の行動のポイントを占いました。
旅、の卦です。






























ゴールデンウィーク後半、少し風がありますが、爽やかな気候でお出かけ日和ですね!
さて、今回は、イベントでの鑑定で、ご相談いただいた内容を紹介いたしますね。
▪️Mさま(30代・契約社員)▪️
現在は契約社員として働いているが、いつか起業とまではいかなくても、自分の趣味を生かして、形にしていきたいと思っています。
彼女からのご依頼は、本日で5回目。以前の鑑定でも、その事はお聞きしていました。
以前の鑑定で、写真を仕事にしたら?とアドバイスをもらったのですが。
はい、そのようにお話したのを覚えています。
もともと、写真を撮ることは好きなのですが、Instagramをやっていても、文章を書くことが苦手で…。
これでは、写真という特技を生かした活動が出来ないので、どうしたらいいのか、悩んでいます。















こういったお悩みの方、いらっしゃるんではないかと思います。
綺麗なものを「綺麗」と捉えることは得意だけど、「綺麗」以外に表現する言葉が思い付かない。
ボキャブラリーの問題だ、そう言ってしまえば、それも一理あるとは思いますが、かといってそれだけではない。
まずは、彼女自身が、どうして「綺麗」としか言えないのか、彼女の性質を読み解いてみました。
ここで一路が注目したのは、日干が己であること。そして五行のバランスで、火が0なことです。
日干が己のMさまは、周りの空気を読むのが上手く、優しい方。
そして、現実的に物事を捉えることが出来る。
また、五行の火が0なので、感情的になったり、情熱を表に出すのが苦手。
一歩引いたところで物事を見ようとする。
文章で表現することが苦手、というより、見たものを、そのまま「綺麗」と認識する能力がある、現実的なタイプ。
感受性の強い方は、想像力が豊かなので、見たものから、連想することで、文章を膨らませるけれど、Mさまは、そこは求めなくても良い。
書こうとせずに、綺麗と感じたポイントをより具体的に描写する練習をしてみませんか?
さらに、Mさまの守護霊さまとも会話をしてみました。
Mさまの守護霊は
温かみのある穏やかな笑顔の、白い服をお召しになられたおばあさまです。
実の祖母ではなく、少し前の代ですね。
おばあさまは
ご自分とよく似ているMさまのそばに、いつもいらっしゃいます。
もっと外へ出て、いろんな人と出会いなさい、とおっしゃっていますよ。
最後に、周易で今後の行動のポイントを占いました。
出た卦は
火山旅(かざんりょ)
旅、の卦です。
最近、内にこもっていませんか?
したいこと、出来ないと決めつけて、行動範囲を狭くしていませんか?
これまで行ったことのない場所に出かけてみて、新しい自分を発見しましょう。
そこでの新たな出会いが、Mさまを成長へと導きます。















その後、具体的に、Mさまの行きたい場所、行くべき場所を視させていただきました。
これだけで、全てが解決するわけではないです。
しかし、彼女が苦手と思い込んでいたことが、必要ではないこと。
彼女らしさを大切にしてほしいという、守護霊さまの想いをお伝えしたことで、彼女の中に、安心感を得ることができたそうです。















ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
次回は、イベント最終日の、お千代保稲荷開運ツアーの様子をお伝えしますね♡
