中山秀子@看護師が化粧品開発→美魔女コンテストファイナリスト→社長へと転身

中山秀子@看護師が化粧品開発→美魔女コンテストファイナリスト→社長へと転身

48歳で、第五回国民的美魔女コンテストのファイナリストに選んで頂いた事がきっかけで、看護師・化粧品開発者という裏方人生から、TVや雑誌などのメディアに出演する表舞台人生に激変。
50代を幸せに楽しく暮らす様子をお届けします。

令和2年1月25日(土)
医療従事者の方々向けのイベントで登壇させて頂きました。

医療のお仕事の現場はとても過酷な環境。

また、過酷でストレスで一杯の環境では、
人間関係も、とても難しくなりがちです。

イジメやパワハラ、モラハラ も当たり前の様に横行しています。

そんな労働環境で、深い〜お悩みをお持ちの方々に、
希望を持って楽しくお仕事をして頂ける事を目指し、
お話しを組み立てさせて頂きました。


ところで・・・
この服装を見て「???」と謎に思われている方もいらっしいますよね?(笑)


「私の主な成分」として「陸上自衛隊の技能公募予備自衛官」
(看護師の職種で、災害派遣の時にお手伝いをするお役目)
であるという事もお話しさせて頂いたので、
この様な服装なんです。

勿論、衣装は官品ではありません。


テーマは「看護師+好きな事=?」


使用したスライドで内容ののポイントをご紹介。
私が化粧品開発のお仕事を始めるきっかけは
看護師として、現場で培った知識と経験プラス
昔から、人様を綺麗にするのが好きだった事。

そして・・・
自分自身のお肌の深〜いお悩みを解決したかったという事。
人は皆、綺麗になる事で、人生のクオリティがUPして行くんです。

スペリオルワンシリーズを使ってより一層綺麗になり、
夢を叶えて幸せになる方々を一人でも増やしたい!

そんな想いをお伝えさせて頂きました。
皆さまに、興味津々で楽しくお話しを聞いていただけました。

登壇の機会を与えて下さった方々へ
心から感謝いたします。