もったいぶらないで
さっさと収穫してしまえば良かった![]()
我が家のレタス、(サニーレタス、フリルレタス他)
良い感じで大きくなりました。
いざ、抜こうとすると
「全部抜かないで葉っぱだけ取って
」
と、主人に言われたので
外側の葉っぱを取ってました。
野菜に詳しくない私は
「土に埋めて置いた方が新鮮だよね」
と思って
セミプロの主人の言い分を聞いてましたが
まさかの塔状態![]()
(下の方は葉っぱのままですが、上の方は花が咲きそう
)
玉ねぎも順調に育ってますが
上に出てくる葉っぱは倒すそうです。
何故なら栄養が上に行かないようにする為なんだとか![]()
この原理からすると
塔になってるレタス達はもう終わりかけてる?![]()
もう私に出来る事は
周りに生えてる雑草の草刈りだけです![]()
![]()