もったいぶらないで

さっさと収穫してしまえば良かった七夕

 

我が家のレタス、(サニーレタス、フリルレタス他)

良い感じで大きくなりました。

いざ、抜こうとすると

「全部抜かないで葉っぱだけ取って真顔

と、主人に言われたので

外側の葉っぱを取ってました。

 

野菜に詳しくない私は

「土に埋めて置いた方が新鮮だよね」

と思って

セミプロの主人の言い分を聞いてましたが

まさかの塔状態やしの木

(下の方は葉っぱのままですが、上の方は花が咲きそうピンク薔薇

 

玉ねぎも順調に育ってますが

上に出てくる葉っぱは倒すそうです。

何故なら栄養が上に行かないようにする為なんだとかドーナツ

 

この原理からすると

塔になってるレタス達はもう終わりかけてる?泣くうさぎ

 

もう私に出来る事は

周りに生えてる雑草の草刈りだけです昇天魂が抜ける