生卵をお腹にかかえて大きな身体の異性が立ち塞がったときの恐怖を体感させたかった。

目の前で生卵を割ろうとしていた。
子がいたから、宿したこともない君たちが割れた黄身をみてどう思うか、分かりやすいだろう?

大変なことはだったね。色々あったね、では片付けられないことが誰にもあるよ、浅はかな想像をしてわかったような不利をしたらいけない。


あなたが、小さなことと感じることも誰かの悲しい思い出かもしれないことを忘れないでほしい。

私のすることはただ一人の嘆き悲しみではなくて今までの何人もがあじわってきた苦しみだということにも気づいてほしい。


あなた方のよく話題になる誰かは、静かに自分なりの野望や希望を宿しながら毎日を暮らしていることを忘れないでほしい。


劇的な台本も脚本もなく、ゆっくりと進めたいと思う気持ちもあることを想像してほしい。


けれど暗くない、次の夢があるから。

振り返りはしない。

、、、夢を夢のままにしていくヒトと叶えるヒトのちがい。

わたしはね、ほしいものは手にするよ。

がやはがやがや、がなりごえずきはがなりごえのげんばにいすわりびくびくすればよい。

わたしは、たつ。がなるばにみをおかない。やさしすぎてだれかをくるしめるばにはみをおかない。

やさしさは、じつはちがうだれかをくるしめている。

いつか、かみをなでてあげるよキミガホンモノヲホシクナッタラアラワレルガイイ。