瀬戸内の黒ダイヤ | ひでっきーの日記

ひでっきーの日記

ひでっきーが瀬戸内をホームグランドに山陰、たまには四国へ、たまに遠征(笑)
海水をメインに、たまに淡水魚を釣ってます
暇つぶし程度に書いてるのでそんな感じで優しく見守ってください(o^^o)

お盆休みの昨日、尾道から遊漁船kaiyouに乗り込み瀬戸内の黒ダイヤと呼ばれる黒グチを釣ってみたい連合で行ってきました(笑)


何故か⁉️お揃いのテトラポット👕(笑)
{A72FD658-232A-45A6-9AC2-10421BDCA54A}
まぶにぃさんの顔死んでますガーン



この釣りの大先輩の魚谷氏にジグやら誘い方からラインで朝からご指導頂き、朝からアッサリ⁉️上手い事喰ってくれましたてへぺろ
{56FAD209-1A7D-42EC-A2CF-A3E18337824E}
瀬戸内もxestaのこのカラーは鉄板ですよ‼️
{C9D58F19-3C85-489E-BEE3-89810672FFE0}
皆さんも釣って行きます
{27DAA6E9-7C66-447A-BAC9-81396464CB53}

なんとか息を吹き返したふりのまぶにぃさん(笑)

{8BE6A9E3-6456-48E1-B18D-599D38023E25}

{B76E1DBE-F2B6-40E5-95E0-231370F65DDE}
黒グチって潮の緩んだ時にバタバタと釣れて潮が行き出したら僕のお手手では…

あとはに3日前から飲み続けカープの応援で飲み尽くし📣終始死人のようなまぶにぃさん(笑)
{6BADAA41-0153-4B4F-AA3A-207A6BD22D37}



で、この日の5人分の釣果です(笑)
{0984058F-FAF3-4B84-8AED-4AA4EA57EB28}


100魚種制覇の旅044匹目 黒グチ
{56DA843B-470A-42A0-BEE6-59AE80EE05F0}
見ての通り口の中が真っ黒です(笑)

こいつを熟成して喰ったらすごく美味いので頑張って熟成して見せますニコニコ(嫁が)



おしまい(^^)