麺屋 がん鉄 | ヒデ吉の気ままお気楽日記

ヒデ吉の気ままお気楽日記

日頃たべたものや、いったところのこと書くよん!

ちょっと前から気になっていたお店

麺屋 がん鉄に彼女と二人いってきました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず門構えはこんな感じ!!

photo:01



まだ新しい店なので綺麗ですね。

閉店(26時)の20分前にいったのですが、快く席に案内していただけました。

閉店直前だったので、お客さんは少なめ、まぁ当たり前ですが(笑)

メニューはこんなん

photo:02



噂にはきいていたけど、ほんとに段ボールに紙が貼ってある形式!
両面に結構びっしりあるのでメニュー数はかなり多いと思います。

まぁ僕はとんこつスタ!とライス小。
彼女は1番人気とある塩スタ!を注文しました。

ここから先は個人的な味の感想です( ´ ▽ ` )ノ

まずはとんこつスタ!
こんな感じ。

photo:03



まず香り、あまーいとんこつ独特の香りがあって期待大です!!

まずはスープから。
とんこつベースのスープに、醤油ととうがらしの辛味を合わせた感じ。
個人的には、香りの割にとんこつ自体が、凄く薄く感じました。


次にチャーシュー。
豚モモの煮豚を、フライパンで焼き、焼肉のタレのようなもので和えてある感じ。
豚バラではなく、豚モモなのでちょっとパサパサしてる印象。
スープよりも、こちらのチャーシューのほうがご飯には合いました。
厚みは約1cmほどありましたが、豚モモなのでそこまで重たくないのは好印象です。

次に麺。
正直これは残念。
辻井工業の麺を使用されてますが、このスープにこの中太麺は個人的にはなしです。
まぁほかの麺と共用なので、仕方ないですが、残念ながら、このスープならどうしても細麺やろー!とツッコミたくなりました。

次に彼女が頼んだ塩スタ!
こんな感じ!

photo:04



見た目はベーシックな塩にとうがらしが浮いてる感じ。

まずはスープ。
んー、個人的にはこれはなしですね。
塩スープとしてはまぁまぁおいしいといえるのですが、とうがらしの辛味が主張しすぎていてどうしても食べにくい印象。
あっさりした塩にしたいのか、奈良ラーメンの代表的なスタミナ系ラーメンにしたいのかわからないといったイメージです。

次に、こちらはチャーシューがないので、具材。
入ってる具材は、白菜、韮、もやし、豚バラスライス。
量的には奈良の代表的ラーメン店の彩華ラーメンの具材の半分程度の量です。
値段的にも、もう少し具材がほしい!と思いました。

総括としては、まぁ個人的には、合わないラーメン屋さんやなぁというのが印象です。
別に特別まずいとも、うまいともは思いませんが、好みがかなり別れる店ではあると思います。
すぐ近くに彩華本店があることを考えるとこの店にくるなら、彩華いくよね。というのが正直な意見。

あとこれも個人的に気になったのが2点。

1つめはこの店BGMが流れていないのです。
これは全然気にならないのですが、代わりにラジオが流れています。
この音量がかなり大きいです。
彼女と話すのに、うるさいなぁと思うくらい大きい音だったのがちょっと気になりました。
まぁこれは閉店直前だったのでたまたまかな?とも思いましたが。

続いてもう1点。
イスがちょっと低めなのですが、机は結構高めなのです。
僕は身長181cmあるので、ちょうどよかったのですが、身長158しかない彼女はちょっと食べにくそうでした。
食べるときに腕の裾が机の角に当たるので食べにくいのです。

なんか悪い印象ばかりかきましたが、この店の良いのは閉店時間が比較的遅めなのと、サイドメニューが豊富なので居酒屋的な使い方ができると思います。

手羽先やねぎチャーシュー、さしみササミなどあるので飲んだ後、もう少し軽く飲んでから締めのラーメン!みたいにいくならありかなー。と思います。

まぁこんな感じです。
好きなラーメン屋さんは一人でもいくのですが、この店はそうはならないかもです。
それはちょっと残念(笑)
一年後にまたこようと思います(笑)


ごちそーさまでした!!!