WBAランキング表2010APRIL



待ちに待った瞬間がやってまいりました


先日、翁長吾央を破り日本暫定王者を獲得した

佐藤洋太(協栄)

が、待望の世界ランクインを果たしましたクラッカークラッカークラッカー


WBAスーパーフライ級11位


堂々の世界ランカーですチョキ

WBCの更新はまだですが、そちらも滞りなくランクインするでしょう

まずは、WBAそしてWBC二度楽しめます(笑



しかし本人曰く、

「翁長選手に勝ったという事実だけで、世界ランクは正直ピンとこない」


これは、まだまだ倒すべきライバル達がいるとの意思表示だろう


当面のライバル正規王者の中広大悟(WBC6位、WBA10位)

防衛したてで東洋王者の河野公平(WBC1位、WBA3位)

王者は陥落したが日本筆頭の名城信男(WBA4位)

内藤2世の粉川拓也(WBC15位)


ざっと世界ランカーだけ見ても計5人

粉川以外は全員上位ランカーである


個人的には全員に勝って、日本最強→世界最強

と行って欲しいが、周りの都合というものもあるのだ


WBC王者ビック・ダルチニアンが返上の噂

その王座決定戦には1位河野出場が濃厚ひらめき電球


WBA王者ウーゴ・カサレスも名城との再戦に意欲的

暫定王者ノニト・ドネアとの統一戦がなければ再戦の可能性もある


こうなれば、先を見ずとも目の前の試合だけ見ていれば良いはず


中広大悟に引導を渡し世界上位へ

そして、防衛を重ね来年には世界挑戦も見えてくるアップ


この階級最大の問題は、ダルチとドネアが君臨した場合である

アメリカ本拠地の連中がベルトを取ると、まず日本勢にチャンスは来ない

この情勢さえ引っくり返せば近未来、ビッグチャンスが訪れるだろう


とにもかくにも、ファンは嬉しいのですニコニコ


よっビックリマーク世界ランカーにひひ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


洋太さんが無事世界ランカーに名を連ねる頃

私は過酷な状況で戦っていました


金曜の晩、地元のツレから久々に連絡があり飲みに行きました

仕事終わりなので24:00


すでに出来上がっているツレといきなりラウンジで合流

ビールひとくち飲んだだけでいきなりカラオケを歌わされ

頼んでもいない日本酒を飲まされ、いろいろ飲んで

25:30に2次会へ

26:00には帰ると告げるが帰してくれるはずもなく

26:30に帰ると誓うが、ツレが覆す

27:30、ようやく会計を済まし退店

おごってもらったので文句も言えず帰宅

この時点でかなり酔ってます


28:00就寝


29:30(5:30)起床(よく起きれたと自分を褒める)

30:00(6:00)車でメンバー拾う(検問あったら終わり)

30:30(6:30)グランド集合(ふわふわしながらキャッチボール)

31:00(7:00)プレイボール(覚悟を決める)


酔っ払ったまま野球しました

飲酒運転&飲酒野球…


あっ!今期初ヒット!!

酔っ払った方がええのかも(笑


*この話はフィクションってことで汗